検索窓
今日:7 hit、昨日:27 hit、合計:55,630 hit

74枚目 ページ32

暁の光が、ラギファルト大帝国を照らし始めた頃合い。今だ静かな王城の中、不審な影が蠢いていた。見張りの兵の目を掻い潜り、城から抜け出そうとしている。

「……よし、誰もいないな」

「そうだね、Aにゃん。……よ〜し、今にゃ!」

「何やってんの、お嬢(おじょう)と……(あるじ)?」

BA・RE・TYA・TTA(ば・れ・ちゃっ・タ)




「ほう……それで?新たな宰相(さいしょう)さんスカウトしに朝っぱらから幼女連れて脱走しようとしたんだ」

へー、と棒読みでいいのけるヴァレンタインに、なんか違くね⁉とツッコんだA。因みに普段仕事の時にAが座っている椅子に腰掛けているのはヴァレンタイン。足を組んで机の上に乗っけている。対するAは机の前に正座。幼女(カペル)はソファに寝転んでうとうとしている。

ヴァレンタインは自身のアホ毛を弄りながら、いつもと変わらない表情で魔王を見下ろしている。しばらく沈黙した後、口を開いた。

「……まあ、俺個人としてはいいんだけどね。主がどこで幼女と【ピー】とか【ピー】してもさ」

「おい」

「でも、一応仕事だしなあ。アルが……なんだっけ、外の仕事行ってるからさ、俺が主のこと代わりに面倒みなくちゃいけないし」

「あれ俺、保育園児扱いされてね」

つまりだ主、とヴァレンタインは瞬時に高く跳躍し、机の上に華麗に着地した。人差し指を立て、Aを笑顔で見下ろす。カペルが反動で、眠りながらも小さくにゃ、と呟く。

「俺も連れて行ってよ」

魔王様、外出します。

75枚目→←73枚目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:ファンタジー , ラブコメ , 男主   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

866 - モモハさん» どーいたしまして!! (2018年7月15日 20時) (レス) id: 4d6199feac (このIDを非表示/違反報告)
モモハ(プロフ) - 866さん» ありがとうございます!そう言っていただけるともう、あれです、昇天します()ありがとうございます! (2018年7月15日 16時) (レス) id: 7ea4a0fdca (このIDを非表示/違反報告)
866 - たまにメタなとこが出る、それがいい!! (2018年7月15日 7時) (レス) id: 4d6199feac (このIDを非表示/違反報告)
866 - 凄く面白いです!! (2018年7月15日 7時) (レス) id: 4d6199feac (このIDを非表示/違反報告)
モモハ(プロフ) - リックンさん» そうなんですか、最近低浮上気味なんですが……これからも頑張ります(*´∀`*) (2018年6月27日 21時) (レス) id: c93a555509 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モモハ | 作者ホームページ:( ´∀`)  
作成日時:2017年9月17日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。