検索窓
今日:11 hit、昨日:17 hit、合計:8,180 hit

9話 ページ10

それから、しばらく経ってようやく私は悲鳴嶼さんとの柱稽古を終えた。

炭治郎君の方が先に稽古を終え山を降りてしまった。
私の方が先輩なのに情けない話だ。



「不死川の継子……これから話す事を……人に他言しないでもらいたい…………」

『ひ、…悲鳴嶼さん……その前にお水貰ってもいいですか……』



岩動かした後なので正直休みたい。










少しして、まともに話ができるようになったので
悲鳴嶼さんと話をした。



「不死川の弟の玄弥の事だ………彼は、呼吸が使えない」

『呼吸が?では何故隊士に?』

「不死川に謝りたいのだそうだ……」

『師範に?』



過去の事を謝りたいのだろうか。
師範に″人殺し″と言ったことを、彼はずっと悔いていたのだろうか。



「玄弥は、呼吸が使えない代わりに鬼を食べ………鬼を狩っている」

『鬼食いを…!?』


それは師範もキレるわけだ。
炭治郎君はこの事を隠していたのか。



「左様……鬼食いをしてまで鬼殺隊に居るのは……
全て不死川に謝りたいという思いゆえ………」

『そうですか…。師範はそれを知ってこの前の騒動があったんですね』

「不死川兄弟を……見守ってあげてほしい……」

『…そうですね。また屋敷の障子を吹っ飛ばされても困りますから…』



悲鳴嶼さんともう少し話して、
玄弥君の事は他言しないと約束をし、山を降りた。


どうにかして、2人が、不死川兄弟が昔の様に話せたらいいのだけれど、事はそう上手く進まないだろうな。

10話→←8話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まゆ | 作成日時:2023年5月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。