検索窓
今日:21 hit、昨日:17 hit、合計:8,190 hit

11話 ページ12

〜不死川side〜



柱になって間も無い頃の任務先で、俺はAに出会った。


鎹鴉の指示で向かった先の村は鬼の襲撃によって
もう助かりそうな村人はほとんど居なかった。

ただ1人Aを除いては。



1人生き残ったAは目の前で起こった出来事についていけないのか、泣きわめくことも無く
俺に状況説明を求めてきた。


なかなか肝の座った女だな。
そして図々しい、とも思った。


それからAは鬼殺隊の事を聞くや否や、
自分も鬼殺隊に入りたいと言い出した。


鬼殺隊に入るためには、育ての元で基礎体力、剣術を学び
全集中の呼吸というものを使えるようになる必要がある。

更に、最終選別といって鬼が閉じ込められた山で7日間、
生き残ることが条件だと伝えると、Aは



『それなら貴方が稽古をつけてください』



とか図々しいことを俺に言ってくるから困ったものだった。

俺はもちろん継子をとるつもりはなかったし、
ましてや相手は女だ。

女を自分の弟子にするつもりはなかった。


二つ返事で断るも、なかなか引き下がらなかった。


『貴方が救った命だ』とか『生かしたからにはこれから生きていくために手ほどきをしろ』だの。
何やら散々言われた。


どうにもうるさかったため、
俺はある条件をAに提案した。


「お前を継子にするつもりはねぇ。今のところは、だァ
もしお前が本当に鬼殺隊に入りてぇなら死ぬ気で俺を追いかけろ。俺はただ自分の屋敷に帰るだけだ」

と。

なんの修行も積んでいない普通の娘だ。
柱になりたてとはいえ、剣術で鍛えた俺の速さにはついてこれんだろうよ……。

12話→←10話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まゆ | 作成日時:2023年5月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。