検索窓
今日:10 hit、昨日:60 hit、合計:74,883 hit

04 ページ4







「……でか図体がおる」

盛「誰がでか図体じゃ、しばくぞ」



むくっと起き上がったかと思うと、赤く腫れた目をしぱしぱさせながら。




「わー部屋めっちゃ綺麗なってるやん」


ベッドからひょこっと出て来て、見渡してまたにへらと笑う。


「ありがとー助かるわ」








何事もないかのような振る舞いに、不満そうなもりしが口を開く。



盛「……お前、元気なんか」

「へ?元気やで、見たらわかるやろ」

盛「見てわからんから言うとんねん」



ソファに座るもりしの前で、調子良くクルッと回ってみせる。



盛「飯も食うてへんねやろ、どうせ」

「あー、、お酒は飲んでたよ、あと煙草と」

盛「カリッカリなっとるやんけ、身体」

「えーでも乳まだあるから大丈夫やで」

盛「意味わからんわ、なんの大丈夫やねん」



へらへら笑いながら、自分の胸を鷲掴んで揺らしてみせる。




盛「…なんで連絡返さんねん」

「あー、、スマホどっかに転がってなかった?」



掃除された部屋を見回し、「充電切れてから見てへんくて」なんて。




盛「お前なあ、どんなけ俺らが心配したとおもとんねん」

「え〜ありがとお。なんかごめんなあ」



悲しいんか怒ってんのかわからんもりしの声色を受けても、飄々と返したりして。



「ちょっとヤりすぎて腰痛いくらいやで」


なんて、いつもの調子で下ネタ挟んできたりして。






そんな姿が痛々しくて、見てられんくて、口を挟む。




リ「A」

「…なんよ」

リ「もりしも俺も、ゆず兄も、劇場のみんなも心配しとる」

「……いや、だからありがとうって言うてるやん」

リ「A」




さっき俺の胸で泣いたからバツが悪いのか、少しずつ唇を尖らせる。




リ「とりあえず、劇場に顔だけ見せにいこ」

「いっ、いやや!」

盛「なにがいややねん」

「………いや、やから、いやや」




ズボンをギュッと握る手が、細くなった肩が、小さく震える。



改めて見る姿は、頬がこけ、顔色が悪く、不健康そのもので。

首元や窪んだ鎖骨に、寂しさを埋めた代償の赤いマークが無数に見える。


その姿を見て、悔しそうに下唇を噛む相方は、ほんまに愛に溢れとると思う。



盛「あのなあ、A」

「…な、なに」


立ち上がり、でかい体が小さな身体を見下ろして言う。




盛「…怖いなら怖いって、俺らに言えや」

05→←03



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
265人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よいちょちょちょ丸。 | 作成日時:2022年2月24日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。