検索窓
今日:59 hit、昨日:14 hit、合計:74,872 hit

05 ページ17







覚えてるもんやなあ、と思いながらオートロックをパスして。




賢「、、なんやえらい久しぶりに感じるわあ」


目的の階で降りれば、よく見たドアたちが並ぶ。






久しぶりと言っても、

3ヶ月前くらいに確か来てるはずやねんけど。


そのあとに起こった衝撃からか、遥か遠くの話に感じる。




『Aが劇場に来てない、連絡も取れへん』



そんな話をゆずるから聞いて。

当たり前や、そんなん。"あんなこと"があって。




東京の仕事に疲弊してた、そんなことは言い訳でしかなくて。


連絡は入れてた。たしかに返ってこんかった。

それでも、深追いしてへんかったのは俺で。



情けなくて情けなくて、

俺何しに東京来たんやっけ、なんて考えたりした。


大阪にいつ帰れるのかやたらとマネージャーに確認して、

大阪帰っても自由な時間を作れなくて、

自分の不甲斐なさに嫌気がさした。





賢「ほんま、見取り図には感謝やなあ、、」


…ほんまは自分が暗いとこから掬い上げたかった、なんて

俺には言う権利もないから。










603、のドアの前に立つ。

チャイム、は、いらんねやっけ。



ドアノブを回すと、ガチャっという無機質な音が廊下に響く。


ああ、懐かしいな、この部屋の匂い。



なんて思ってたら、胸の中になにかがぶつかる衝撃。






「けんしろさーーーーーん!!!」




名前を呼んで、抱きついてくる感触が、匂いが、

懐かしいやらなんやらで鼻の奥がツンとなった。





着いたって連絡もしてへんし、

チャイムも鳴らしてへん。


それでもこうやって待ち受けてくれてたことに、素直に驚いて。




賢「、、びっくりしたわあ」

「けんしろさん!けんしろさんやー」

賢「玄関で待っててくれたん?、、体冷たなってるやん」



だいぶ飲んでるのか、タバコとお酒のにおい。

あと、なんなんやろ、柔軟剤なんかな。ちょっと甘いにおい。



賢「、、元気そうで安心したわあ」

「むふふ、元気です」

賢「むふふて」




俺の胸に埋めてた顔が、嬉しそうに上を向く。



賢「…会いに来るん、遅なってもうてごめんな」

「…私こそ、連絡、返せんくてすみません、、」



俺の謝罪を受けて、眉毛を下げて。




賢「…そんな顔せんとって?いっぱい笑顔見せてくれるほうが嬉しいわ」


頬に手を当てると、お酒のせいか少し熱い。

06→←04



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
265人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よいちょちょちょ丸。 | 作成日時:2022年2月24日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。