検索窓
今日:45 hit、昨日:107 hit、合計:481,206 hit

ページ6

no side





「Aが全部1人で解決する気なら、
僕達は何一つ手伝わないし口も出さない。」


『!』


「その代わり、口もきかない。」


『!?』


「だって危ないんだろう?
Aが僕たちのことを思ってくれて、
"独り"で危険と生きていくと決めたなら……
僕たちは何も言えないよな。」


『ぅ……』





絶対零度(零だけに)の視線を送る降谷。
流石の駿東も細かく震えて縮こまる。





『ひ……独り……、』


「そう。Aが決めたんだろ?」





腕を組む降谷。
プルプル震えてうつむく駿東。





「(降谷ちゃん容赦ねー。折角優しく言ったのに。)」

「(こりゃキレてるんじゃねぇか?)」

「(脅しじゃねぇか。)」

「(松田も似たような感じだったぞ。)」





目線で会話する4人の前で、
駿東が勢いよく顔を上げた。
次いで5人はギョッと目を見開く。





『やだぁ〜!!』





駿東の双眸からボロボロと
大粒の涙が零れ落ちていたから。





「Aちゃん!?ちょ、」


『独りはやだよッ……!
でも皆がいなくなるのも嫌だったの……!!
大事な友達だもん、生きてて欲しいのッ……』




うわぁん、と声を上げて泣く駿東。

幼馴染み2人もこんな姿の駿東は初めて見たため
オロオロとしている。





『私1人じゃ無理だよッ……分かってるよぉ!!
あの女の人にもう見つかってるんだもん!
何かしたらすぐバレて見つかるよ!!
そんなの怖いよ!!私だって死にたくないもん!!』





びゃあっ、と半ギレで泣き叫ぶ駿東を
必死に宥める諸伏と萩原。





『ッう"ぅ、皆だって死にたくないでしょッ……!?
私1人のせいで死ぬなんて馬鹿みたいでしょ……!

なのに、なのにッ…手を差し伸べてくれるの……?
命を危険に晒して……それでも良いの……!?』





涙で顔を濡らした駿東が5人の顔を見る。
5人は真剣な顔で駿東を見返した。





「当たり前だろ。」





5人の声が重なる。
その言葉を聞いて、駿東の涙がさらに増えた。





『……ッ……』





口を抑えてうつむいた駿東。
何度か肩を揺らして息を整える。





再び顔を上げた駿東はまだ涙を零していたが、
何かを決意した顔をしていた。





『ッ……』





グッ、と強く唇を噛み、
握られた拳もブルブルと震えている。





5人は黙って駿東を見る。
真剣に、そして優しい表情で。






『ッ……"助けて"……!
私をッ……独りに、しないで……!!』






駿東の言葉に5人は頷いた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (410 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1900人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沙羅(プロフ) - イル@iruさん» コメントありがとうございます!そう言って貰えて本当に嬉しいです…!!警察学校組の放送開始に合わせてバリバリ更新するつもりなので、どうぞ今後ともよろしくお願いしますー!! (2021年12月5日 16時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)
イル@iru - コメント失礼します!面白すぎて一気に読んでしまいました。これから夢主がどうなるか続きが気になります!更新頑張ってください!!! (2021年12月5日 15時) (レス) @page35 id: 9f7598e3df (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - 神崎さん» コメントありがとうございます!!ゆっくり更新になってしまいますが、全力で書かせて頂きますー!!どうぞこれからもよろしくお願いします! (2021年9月15日 0時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)
神崎(プロフ) - 凄く面白いです!!続き楽しみにしてます! (2021年9月15日 0時) (レス) id: 570d2293d8 (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - かるーあ・みるくさん» コメントありがとうございます!!またお会い出来て嬉しいです!!まだまだ続きますので、どうぞよろしくお願いしますー! (2021年7月14日 21時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作成日時:2021年7月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。