検索窓
今日:10 hit、昨日:3 hit、合計:20,642 hit

59 〜百side〜 ページ9

なら、オレもユキのためになることをするって、答えはずっと前から決まってる。

「じゃあ見学と遊びにっていう名目で行こう!でも言っとくけどユキ、こっちからの手出しはNGだかんね?」

今度は心からの笑顔で言うと、ユキは前を向いたまま、そうねと言って微笑んだ。



という事で今に至る。
マツリちゃんが主犯格側じゃないって知ったのはさっきだった。

「素晴らしかったですよ。百さんと千さんがいなくなってからのAさんの対応」

食後の緑茶を飲んだ巳波が微笑んだ。

「オレもチラッと見てた!何言ってんのかまでは聞こえなかったけど、すぐ撮影始まってたしさすがA!って思ってた!」

笑顔で返す。

あの状況でAに任せたのは、主犯格とAを大勢の人がいる場で、こういう問題があるんだという事を知ってもらうためと、お互いを一度ぶつからせるため。
つってもAの方が、強そうに見せんのも情を見せんのも上手いだろうから、喧嘩にすらなんないだろうとは踏んでたけど。

「好きな相手にあそこまで言われると傷つくと同情されてまして。ですが仕事は仕事。先ほど千さんにお怒りになっていたように、私情を絡ませて現場の士気を下げるのはやめてくれない?と、おっしゃっていました』
「あ、僕だけに言ったわけじゃないんだ・・・」

ユキが少しホッとしたように息をもらす。
あんなに自分は悪くないっつってたのに。
内心Aに嫌われないかヒヤヒヤしてたのかな。その気持ち、めっちゃわかる。

「あと、彼女の役をはずそうとした監督に、嫉妬から来るものだとわかってますし、失敗や間違いは誰にでもありますから、次はないですよとそれはいい笑顔でおっしゃって。ふふ、そういう方、好きですよ私」
「「「えっ?」」」

ユキとマツリちゃんと3人揃って驚く。
巳波を見た後すぐにAに視線を向ける。
Aはキョトンとしてから苦笑いした。

『誉められてる気がしないんだけど』
「好意を持ってるのは本心ですよ」
『ほら誉めてない』
「あらあら」
「ちょっと!?駄目だよ!?Aはオレたちのだかんね!?手出し厳禁!後輩相手でも先輩相手でも、黙っちゃいないよ!?」
「あら、それは怖いですね」

微笑んで言う巳波からは、怖いなんて感情は一切なさそうだ。

うぬぬ・・・
今までのAを好きになった子たちは、Aがオレと付き合ってる事を応援してくれたのに。

『・・・何の戦いよ・・・』

Aが呆れたような声を出した。

60→←58 〜百side〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:miz | 作成日時:2021年7月3日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。