検索窓
今日:1 hit、昨日:39 hit、合計:20,672 hit

91 (FriendsDayの後) ページ41

タクシーに乗って私のマンションの住所を運転手さんに告げてから、ポスンと座席に背中を預ける。
百はさっきのジト目を全く感じさせない様子で、世間話をするように軽く話し始めた。

「2週間も全く顔合わせないのって初めてじゃない?2週間Aの休みがないのはゴロゴロあったけどさ」
『うん。4日会わないとか、忙しくても仕事だけでも顔合わせるとかはあったけど、さすがに2週間はないよね』
「みんな一緒なの?」
『そうだね。どの位大きいコテージなのか知らないけど、よくあるじゃん。閉じ込められる系。それやるんだって』

予告編でそこまでは明かされて、事務所にも説明されるのに入ってる部分だけ話す。
実はそうちゃんはミスリード役だとかは内緒だ。
犯人は新人助手っぽいですが犯人は別にいます、って脚本家さんが言ってただけだけど。

あと、犯人役にしか“あなたが犯人だ”と伝えないらしい。
リアルな感情を引き出すためにという、監督の意向だ。

それを思い出していると、コソッと申し訳なさげに百の指が私の指に絡む感覚がした。

タクシーの運転手さんがいるからという理由もありそうだけど、やっぱり寂しいと思ってくれてそうだと思って、頬を緩ませながら百の手に応える。
チラッと百の表情を窺うと、少しだけホッとしたように微笑む百に、ますます私の頬は緩む。

「楽しんで撮影してきて!」

百らしい笑顔の言葉に、笑顔で頷いた。

いつも夜一緒に過ごすと、大体百はうちに泊まる。
今日もそうだと思っていた。

「じゃあね〜」

マンションの前でタクシーが停まってドアが開くと、百が笑顔で私に手を振った。

『え?・・・うん』

不思議に思いつつ、泊まらないの?という言葉を、タクシーの運転手さんも聞こえる位置にいるのに言えるわけもなく、手を振ることしかできない。

ちょっとしてから戻って来るとか?
それとも2週間会えないから慣れる練習?ありえる。思い込んだら急に距離おかれたこともあるし。

去っていくタクシーが見えなくなる前に、百に心配かけまいとマンションに入った。
手洗いうがいをしてる間にラビチャの着信音がする。

記者いたし、ちょっとしてから行く!安心して(*´ω`*
Aわかった!


ホッと胸をなでおろして、初めて不安になってた自分に気づく。
2週間会えないことではなく、2週間会えないことを知った百がどう思うかどうかが不安って事。

ジト目ではあったけど。
我慢を隠すのもうまいから、百。

92→←90



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:miz | 作成日時:2021年7月3日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。