検索窓
今日:8 hit、昨日:39 hit、合計:20,679 hit

67 ページ17

百に言われたからであることも確かだけど、立場を確立してからの方が、今よりも自信を持って百の隣に立てるだろうと思うのも確かだ。

「・・・落ち着くって、いつ?世評が落ち着くって意味ですか?」
『あ、そうです』

ずっと不思議そうな表情の瑠璃さんに頷くと、瑠璃さんがフォークを置いてグラスのお水を飲む。
頬杖をついて、うーんと唸りだした。

いつ?って聞かれると困るんだけど、私自身が慣れたらって意味じゃない。
私がRe:valeだっていう事実が世間的に馴染んだらって意味だ。

「結構落ち着いてると思うんだけどな〜。どうのこうの言うのは一部だけで。そういうのって売れてれば、あって当たり前って百が言ってるの聞きますよ?」
『それもわかります。その上で賛成が多かったからこそ、今こうしてられるわけですし』

脳裏に過ぎるのは、ドラマ撮影の時の事だ。
ああいうのがしょっちゅうなわけじゃないけど、あると堪える。

1人でこの地位に就いたわけじゃないから余計に。

「うん。だから私としては嬉しい。・・・だってずっとファンだったし、あの時から年始までは、Aさんがエレクトーン弾く姿をまた見れるとは思ってなかったから」

あの時、とは、万と私が怪我をした時だろうな。
万はいなくなったし、私は弾けなくなったから。

穏やかに微笑んで言った瑠璃さんが、ふわっとした笑顔を見せる。

「Aさん自身がRe:valeとして活動するって決まった日なんて、軽くパーティだったんだよ」
『パーティ・・・』
「結婚になったらどうなるか。・・・親戚中でパーティ?」
『それじゃ披露宴で十分そうですね』

お互いにクスクス笑う。

「楽しみ。Aさんが義妹になるの」
『あはは、前も言ってましたね。お義姉さん?』
「ぅわ!すごい心臓悪い!萌える!!」

ぎゅううぅぅーっと自分の胸元の服を掴んで嬉しそうに笑ってくれる瑠璃さん。
相変わらずの反応だけど、やっぱり嬉しくて頬を緩める。

店を出て駅に向かって並んで歩きながら、そういえば、と瑠璃さんが笑顔で口を開いた。

「Aさんのウェディングドレス姿、私が百に送るなら問題ないですよね?」
『・・・へ・・・』

「私のドレス姿にアドバイスもらうために送るついでに、Aさんのも2枚だけ送っておきましたから!」
『ええ!?』
「カラードレスを百に見せるかどうかはAさんに任せますね!」

瑠璃さんがあどけない笑顔で私を向く。

やられた・・・と、呆気にとられてしまった。

68→←66



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:miz | 作成日時:2021年7月3日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。