検索窓
今日:17 hit、昨日:7 hit、合計:61,754 hit

思わせぶりな ページ48

お風呂あがってからリビングに戻ると千はいなくて、スタジオをそっと覗くとギター片手に千がブツブツ言っていた。

声かけない方がよさそう。

まだ徹夜する程、切羽詰まってない時期だと思うけど。
ヤマさんが、ここに泊まってから出来上がるはず。
って事は締め切りから逆算すると、もう少しって事か。

「A、モモから電話。」

スタジオから千が、スマホを持って渡してくる。
受け取って出ると、月雲了の所に行っていた百が、月雲了と今日話したことを言ってくれた。
相槌をうちながら聞く。

・・・「まだユキには言わないで。暴露する人が分かったら言うから。大和との噂は言っちゃっていいよ。」

『分かった。』

本当に私のこと以外は、原作通りだな。

・・・「Aの声聞けて良かった!ユキの声も聞けたし、元気になった!」

『あはは。良かった。』

電話を切ると、千がスマホを受け取りながら、何の話?と聞いてきた。

『ヤマさんと私が付き合ってると思ってるんだって。月雲が。ミナも言ってたな。否定しといたけど。』

「大和くんと棗くんの間に入ったから余計にそう思われたんでしょう。ちょっと言われてて間に入ったって事は、庇った?」

『ああ、うん。黙ってられなくて。』

「Aのそういう所好きだけど、そういう態度取るから大和くんが期待しちゃったりするんじゃないの。思わせぶりな事しないで。」

『じゃあどうすれば良かった?放っておくの?』
「そんな事言ってない。」

千がイライラしてきてる。
確かに放っておいても問題はなかったけど、目の前で長く繰り広げられて黙っていられる程、傍観できない。

傍観する理由が見当たらない。

『これでも気をつけてるよ。自分からヤマさんには触らないし、本だって今は借りてない。2人にはならないようにしてる。それ以上どうしろって言うの?距離を開けすぎると余計に変になって目に付く。』

言うと、千は驚いたように目を見開いた。

気づいてなかったんだ。
それ位、自然に出来てるならいい。

「・・・・・・ごめん。」
『え?』

千が謝った?
結構な確率で謝らないのに。

千は、言うだけ言って、スタジオにまたこもった。

いや、そこは、私が別に良いよとか返事するまで待つところでしょ。
・・・別に良いけど。

結局広ーいベッドで1人で寝た。
夜中に起きてスタジオを見ると、千が壁に寄って寝ていたから、布団をかけてからまたベッドに戻って寝た。

NO DOUBTのベース完成までもう少し・・・

つらくて、つらくて、楽しい 〜千side〜→←リバーサイド 3 〜千side〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
設定タグ:アイナナ , Re:vale ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

ミズ ミズ(プロフ) - 麗妃さん» いえ!身内からのリクエストで既に万ルート希望の声があったので、構想はあるものの「あ、これ短い」と思ってお蔵入りの可能性はあったので、嬉しいです。ありがとうございます!頑張ります! (2019年4月18日 14時) (レス) id: b42bdaf0d2 (このIDを非表示/違反報告)
麗妃(プロフ) - 誤字ありました!万さんルートです。誤字失礼致しました。 (2019年4月18日 14時) (レス) id: d59234d3e4 (このIDを非表示/違反報告)
麗妃(プロフ) - ミズ ミズさん» ミズ ミズさんのストーリー展開が本当に好きで、万さん不ルートを作ってくださるだけで幸せです!ですから、大丈夫です!これからも応援しつつ、作品を楽しませていただきたいと思っています。これからも頑張って下さい!長文失礼致しました。 (2019年4月18日 14時) (レス) id: d59234d3e4 (このIDを非表示/違反報告)
麗妃(プロフ) - ミズ ミズさん» ええ、え、本当ですか!?正直駄目元だったので、とても嬉しいです!!万さんの立場も分かっているつもりですし、もう色々なルートを書いているミズ ミズさんも大変だとと思います。なので無理しない程度に、ミズ ミズさんの考えているストーリーを恵んで下さい! (2019年4月18日 14時) (レス) id: d59234d3e4 (このIDを非表示/違反報告)
ミズ ミズ(プロフ) - 麗妃さん» いつもありがとうございます!万ルートは、万が主人公の事を一番分かってる位置にいる為、この後のストーリー展開予定での葛藤が消化されやすくて、他ルートのネタバレ的な物になってしまうので、書くなら他が第三部途中位ならと思いますが、いかがですか? (2019年4月18日 14時) (レス) id: b42bdaf0d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:miz | 作成日時:2019年4月9日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。