検索窓
今日:35 hit、昨日:7 hit、合計:61,772 hit

占いが出来る理由 4(大和ルート89と途中まで共通話。) ページ41

お茶を飲んで、百の言葉を待つ。

すんごい緊張する。
手汗を握って、自分の心臓の音が煩く鳴ってるのを聴いていた。

【万に話した時より怖いのは何でだろう。】

元々、話すつもりもなかったからか。
最初から守ると決めていた存在だからか。

「ねぇ、A。」
『は、はい!』

思わず背筋がピンと張って百を見ると、左手を顎に当てて驚いたように目を見張っている。
目が合うと、フッと柔らかく笑ってくれて、ふいにドキッとした。

【ああ、やっぱこういう顔、好き。】

「そんなに緊張しなくても・・・」

『緊張するよ!私の謎、大公開スペシャルだよ!?』

「「ぶ・・・っ」」

うわー、2人に笑われた!

「テレビじゃないんだから・・・」

「いいね!オレ、そういう番組も好き!」

『何よもう!言いたいことあるなら言ってよ!』

「あー・・・もう、面白・・・じゃあ真面目な話。」

百の言葉に頷く。

「ユキには話すつもりないの?」

え?
・・・・・・全部信じてくれてるの?

「あいつは難しいんじゃないかな?」

「どうしてですか?バンさん。」

「良い方に転ぶならいいけど、悪い方に転ぶ可能性がある。」

『百・・・信じてくれるの?全部本当だって。』
「ええ!?嘘なの!?」

『いや、違うけど・・・。』

信じてくれるんだ。

「あはは。百くん、俺に話してくれた時も泣いちゃったんだよね、A。」

『うるさい。泣いてない。』

「あはは。こういう所かわいいですよね。」

百と万が笑っている。
涙が溢れそうなのを堪えて、ありがとうと言って微笑んだ。

『千には言わない。天国か地獄を見る。』

「なんで。」

『千は、今まで自分の精一杯で曲や歌を生み出してきたの。それがレールの上の物だと知ったらどう思う?』

「あ・・・。」

『それが地獄。一番知られちゃいけないと思う。ヤスの存在と同じだよ。・・・ううん。下手すればそれ以上。』

千の心をズタズタにしてしまう。
1番の恐怖だ。

「天国は?」

「そりゃあ、Aが千にとっての女神になるだけだよ。」

「女神ってどういう意味ですか?」

「あいつは、神にも虫にも愛される曲を作りたいという位の精神でやってるんだ。」

『神に愛されたからRe:valeを続けることが出来たんだと解釈されれば良い。千はどっちに転ぶか分からない。だから言わない。それに、さっき言ったように前世の生活の記憶が、ほとんどないから。ゲームの記憶は今の所あるけど分からないし。』

占いが出来る理由 5→←占いが出来る理由 3(大和ルート88と全文共通話。)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
設定タグ:アイナナ , Re:vale ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

ミズ ミズ(プロフ) - 麗妃さん» いえ!身内からのリクエストで既に万ルート希望の声があったので、構想はあるものの「あ、これ短い」と思ってお蔵入りの可能性はあったので、嬉しいです。ありがとうございます!頑張ります! (2019年4月18日 14時) (レス) id: b42bdaf0d2 (このIDを非表示/違反報告)
麗妃(プロフ) - 誤字ありました!万さんルートです。誤字失礼致しました。 (2019年4月18日 14時) (レス) id: d59234d3e4 (このIDを非表示/違反報告)
麗妃(プロフ) - ミズ ミズさん» ミズ ミズさんのストーリー展開が本当に好きで、万さん不ルートを作ってくださるだけで幸せです!ですから、大丈夫です!これからも応援しつつ、作品を楽しませていただきたいと思っています。これからも頑張って下さい!長文失礼致しました。 (2019年4月18日 14時) (レス) id: d59234d3e4 (このIDを非表示/違反報告)
麗妃(プロフ) - ミズ ミズさん» ええ、え、本当ですか!?正直駄目元だったので、とても嬉しいです!!万さんの立場も分かっているつもりですし、もう色々なルートを書いているミズ ミズさんも大変だとと思います。なので無理しない程度に、ミズ ミズさんの考えているストーリーを恵んで下さい! (2019年4月18日 14時) (レス) id: d59234d3e4 (このIDを非表示/違反報告)
ミズ ミズ(プロフ) - 麗妃さん» いつもありがとうございます!万ルートは、万が主人公の事を一番分かってる位置にいる為、この後のストーリー展開予定での葛藤が消化されやすくて、他ルートのネタバレ的な物になってしまうので、書くなら他が第三部途中位ならと思いますが、いかがですか? (2019年4月18日 14時) (レス) id: b42bdaf0d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:miz | 作成日時:2019年4月9日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。