検索窓
今日:21 hit、昨日:7 hit、合計:61,758 hit

あけぼのテレビ開局50周年パーティー 4 〜千side〜 ページ37

「ああ、そっか。だから仕事以外の連絡は電話でしてって言ったのか。了さんに会った事ないのによく分かるね。何かの拍子に万が一スマホ覗き込まれても仕事内容なら問題ないもんな。オレ、ラビチャ多いから。」

「何それ。僕、知らないけど。」

「え?オレだけ?仕事以外のラビチャ禁止令!」

仕事以外のラビチャ禁止令?

『全員を守るためだよ。』

「A・・・・・・何を隠してるの。僕らの間に隠し事はなしだよ。」

近づいて詰め寄る。
狭い車内だから、すぐに距離はなくなる。

Aの瞳が揺れたのに気付いた。

「オ、オレ、別に大丈夫だよ!?電話でもいいし!了さんには、ヤスとは仕事以外の関係ないって言ってるし!ユキ、怖い顔もイケメンだけど、Aは女の子だから・・・」
「女だからって関係ない。」

「A、こそこそするな。危ないことしてないだろうな。」

Aは驚いた様に目を見開いて微笑んだ。

『・・・・・・万と同じ事言うんだね。』

【万・・・?】

何でここで万?

不思議に思ってると、Aは真っ直ぐ僕を見た。

『危ないこと、してないよ。自信持って言える。こそこそは、してたかもしれないけど、百にお願いした以外の事は、何もしてない。』

「隠し事は?」

『うーん・・・占いが出来る理由だけかな。』

「「占いが出来る理由?」」

意味が分からない。
占いって、当たるも八卦、当たらぬも八卦だろう。

ちょっと先見が出来る位・・・・・・。

【先見か。・・・・・・その上で、ツクモの先手を打った?】

僕は、こういうのをよく考えるのは得意じゃないから分からない。
モモなら、Aと同じ事をしたかな。

モモも先を読むのは得意だ。

助手席にいるモモを見ると、難しそうな顔をして考えている風だった。

【珍しい。】

Aを見ると目が合って、居心地悪そうに下を向いた。

「A。・・・・・・信じるよ。嘘をついてないし、演技じゃないこと位分かるから。」

弾かれたように、Aは顔を上げる。
ホッとした様に微笑むAの頭を撫でて、僕も微笑んだ。

モモが、何かを言いたげに、こっちを見ていたのにも気づかなかった。

占いが出来る理由(大和ルート86と全文共通話。)→←あけぼのテレビ開局50周年パーティー 3 〜千side〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
設定タグ:アイナナ , Re:vale ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

ミズ ミズ(プロフ) - 麗妃さん» いえ!身内からのリクエストで既に万ルート希望の声があったので、構想はあるものの「あ、これ短い」と思ってお蔵入りの可能性はあったので、嬉しいです。ありがとうございます!頑張ります! (2019年4月18日 14時) (レス) id: b42bdaf0d2 (このIDを非表示/違反報告)
麗妃(プロフ) - 誤字ありました!万さんルートです。誤字失礼致しました。 (2019年4月18日 14時) (レス) id: d59234d3e4 (このIDを非表示/違反報告)
麗妃(プロフ) - ミズ ミズさん» ミズ ミズさんのストーリー展開が本当に好きで、万さん不ルートを作ってくださるだけで幸せです!ですから、大丈夫です!これからも応援しつつ、作品を楽しませていただきたいと思っています。これからも頑張って下さい!長文失礼致しました。 (2019年4月18日 14時) (レス) id: d59234d3e4 (このIDを非表示/違反報告)
麗妃(プロフ) - ミズ ミズさん» ええ、え、本当ですか!?正直駄目元だったので、とても嬉しいです!!万さんの立場も分かっているつもりですし、もう色々なルートを書いているミズ ミズさんも大変だとと思います。なので無理しない程度に、ミズ ミズさんの考えているストーリーを恵んで下さい! (2019年4月18日 14時) (レス) id: d59234d3e4 (このIDを非表示/違反報告)
ミズ ミズ(プロフ) - 麗妃さん» いつもありがとうございます!万ルートは、万が主人公の事を一番分かってる位置にいる為、この後のストーリー展開予定での葛藤が消化されやすくて、他ルートのネタバレ的な物になってしまうので、書くなら他が第三部途中位ならと思いますが、いかがですか? (2019年4月18日 14時) (レス) id: b42bdaf0d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:miz | 作成日時:2019年4月9日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。