検索窓
今日:33 hit、昨日:7 hit、合計:61,770 hit

モモの声 〜千side〜 ページ3

モモが歌声だけ出なくなった。
病院へは、Aが付き添ったらしいけど、体に異常はないらしいから心の問題だと分かった。

『百。今日夕飯、家に食べに来ない?』

事務所に戻ってきて帰る時、Aがモモに聞いた。

『千は今日は一緒じゃない。』

驚いた。

僕、一緒にいちゃダメなの?
・・・・・・歌が歌えないことに関係するの?

「え・・・と、いいの?」

『うん。』

「じゃあ僕は帰るよ。」

僕はそう言って事務所を後にした。

ちょっとのモヤモヤと、モモの心配。
すぐ歌えると思っていたのに、今日も歌声が聴けなかった。

どうしたらいいんだろう。
本屋でそれっぽい本を見る。

役に立たなかった。
あとは何すればいいだろう。

思い当たることを何とかこなしていく。

大した収穫はなかった。



今日はTRIGGERと前半音楽収録の日。
昨晩、Aから電話があった。

“百について話したいことがある。だから早めに楽屋に来てほしい”

じゃあどうせなら迎えに行くと言って当日行くと、車内で話をした。

『百の悩み事、見当はついてる?』

助手席でヤスの姿をしたAが言った。

「ついていたら、解消するために既に動くだろう。」

『“5年だけでいいから”“ただのスペアだと思ってください。”』

とっさにハンドルを握る手に力が入る。
ビクッとした。

モモが僕たちと組む時に言った言葉だ。

『百は、期限を気にしてるよ。』

「その先も続けると、Aには言ったはずだ。」

『でも百は、縛られてるの。私と千が付き合ってるから、余計に自分だけ邪魔だと思ってる。』

思わず路肩に止めた。

「じゃあ、Aは僕と別れるとでも言うの。モモのために。」

怒りが溢れる。

嫌だ。

やっと手に入れたのに。

万だけじゃなくて、Aもモモも、失うなんて嫌だ。

『そんな事言ってないよ。だからどうしたら百が楽になって、歌声が戻るか、一緒に考えようよ。言葉だけじゃダメなんだよ。世間の声を気にしてるレベルとは違う。百が自分の心を、見て見ぬ振りした結果が、体に表れてるの。それを溶かせるのは、私たちしかいないんだよ。』

「どうしたらいいの。」

『それを考えようって言ってるの。1人より2人。2人より3人でしょ?』

「モモとも話をするの?」

『当然でしょ。そのために、千と話したかったんだから。』

でも何をどう話せばいい?

楽屋に行くと、いつもの様にモモはいなかった。
挨拶しながら探した甲斐もなく、ギリギリにやってきた。

借り物の幸せ 〜千side〜→←百の声



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
設定タグ:アイナナ , Re:vale ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

ミズ ミズ(プロフ) - 麗妃さん» いえ!身内からのリクエストで既に万ルート希望の声があったので、構想はあるものの「あ、これ短い」と思ってお蔵入りの可能性はあったので、嬉しいです。ありがとうございます!頑張ります! (2019年4月18日 14時) (レス) id: b42bdaf0d2 (このIDを非表示/違反報告)
麗妃(プロフ) - 誤字ありました!万さんルートです。誤字失礼致しました。 (2019年4月18日 14時) (レス) id: d59234d3e4 (このIDを非表示/違反報告)
麗妃(プロフ) - ミズ ミズさん» ミズ ミズさんのストーリー展開が本当に好きで、万さん不ルートを作ってくださるだけで幸せです!ですから、大丈夫です!これからも応援しつつ、作品を楽しませていただきたいと思っています。これからも頑張って下さい!長文失礼致しました。 (2019年4月18日 14時) (レス) id: d59234d3e4 (このIDを非表示/違反報告)
麗妃(プロフ) - ミズ ミズさん» ええ、え、本当ですか!?正直駄目元だったので、とても嬉しいです!!万さんの立場も分かっているつもりですし、もう色々なルートを書いているミズ ミズさんも大変だとと思います。なので無理しない程度に、ミズ ミズさんの考えているストーリーを恵んで下さい! (2019年4月18日 14時) (レス) id: d59234d3e4 (このIDを非表示/違反報告)
ミズ ミズ(プロフ) - 麗妃さん» いつもありがとうございます!万ルートは、万が主人公の事を一番分かってる位置にいる為、この後のストーリー展開予定での葛藤が消化されやすくて、他ルートのネタバレ的な物になってしまうので、書くなら他が第三部途中位ならと思いますが、いかがですか? (2019年4月18日 14時) (レス) id: b42bdaf0d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:miz | 作成日時:2019年4月9日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。