検索窓
今日:50 hit、昨日:143 hit、合計:318,035 hit

ページ24

黒 side


「おせーよ。3分遅刻。」


『ごめん、じゅり。』


「別に怒ってねぇし。早く行くぞ。」



ドアの前で待っててくれたのは、樹。



中2で同じクラスになってから、もう2年目のお付き合い。いつからか2人で登下校するのが日課になっていた。



樹は俺の病気を知っても普通に接してくれる唯一の友達。



「なあなあ今日の数学の課題やった?」



『…やったけど。』



「さすが北斗じゃん、見せてよ。」



『またやってきてないの?やだよ毎回。』



「3分待たせたのどこのどいつだよ。借り1だろ。」



『ほんと樹って都合いいよね。』



「んじゃ、荷物持ってやるオプション付きな。これでどう?チャラ?」



俺の背からリュックが強引に奪い取られる。樹は俺のリュックを前に背負って歩き始めた。



「………そこ段差、こけんなよ。」



もしかして、俺が足引きずってるの気がついて…。



樹はいつも、さりげなく俺を助けてくれる。



手は貸してくれるけど、それを俺が気にしすぎないような口調で、サラッと。



今も、話の流れで上手く俺の荷物を持ってくれたんだと思う。歩くペースもいつもよりかちょっとゆっくりにしてくれてる。



『…ありがと、じゅり』



「んだよ急に、きもちわり笑」



この距離感が、俺を普通の世界に居させてくれる。



樹には感謝しても仕切れないな。




……こんなこと、本人には絶対言えないけど。





・→←◎ 舵を取れ [黒]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
593人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 病系 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ばにら | 作成日時:2021年10月21日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。