検索窓
今日:35 hit、昨日:72 hit、合計:314,507 hit

【ドッキリ】マネージャーがサジェギ容疑で捕まったら? ページ30



※サジェギとは
新曲の順位を上げるためにCDの買い占めを行ったり、音楽サイトのダウンロードの数が上がるよう不正に操作すること



撮影中のアイドルの前を刑事たちが立ちはだかったら…?!

訳の分からない状況でサジェギ容疑で連行されるマネージャーと一人残され調査を受けることになったスキズ。

果たしてこの歴代級(!?)の状況はどうなるのだろうか!!




@スキズコンテンツ撮影場


一つ目の撮影を終え、メンバーチェンジ状況劇のために別の場所に移動することになった僕たち。


MN「誰引くと思う?」

『んー、無難にチャニヒョンあたりがいいです…』


移動はひとりひとりするみたいであまり自分から話す方ではない僕はマネヒョンとの話も弾まず。
その上暖かい日差しとバンの揺れにだんだん眠くなってきた…


「止まれ!ストップストップ!!」

MG「え、なんですか?」

「エンジン切れ!!」


うつらうつらしていると突然聞こえてきた鋭い声に一気に頭が覚醒する

なに…?だれ…?


「一旦出てきてください」

MG「撮影があるんですけど…」

「それは置いといてください」


険悪な雰囲気の中マネヒョンが連れていかれバンに僕一人取り残される。
どうしたらいいか戸惑っていると警察の人(?)と思われる人が中に入ってきた。


「今連行されたマネージャーさんとAさん、あとBさん。知ってます?」

『あ、はい』

「この三人が今サジェギ容疑で拘束されたんですけど、もしかしてパクさんって知ってます?」


どうやら仲介人のパクさんと会社職員の人たちの間で取引の通話があったらしい。


『はは、ドッキリかなにかですよね?』

「証拠ならあります。MIROHって曲が今不思議なくらいチャートで順位が上がってきててそれで私たちは捜査に踏み切ったんです」


通話から聞こえてくるのは聞いたことのある声。
会社の人たちは僕達に普段とっても良くしてくれてる。そんな悪いことする人たちじゃない。


「どうお考えですか…?」

『えっと…』


何も言えないで黙っていると、警察の人が携帯の画面を見せてくる。


「ほら、今は私の中のチャートで一位なんですよ!!」

『は…?』


状況が把握出来ず唖然としていると開かれたドア


BC「ドッキリだぞハル!」

HJ「わ、泣かないで〜」

FL「ごめんね、ほらおいで」


緊張の糸がとけて安心したから涙が目からボロボロと零れて止まんないし、

あーもう!!


『ヒョンたちなんかマジで嫌い!!!!』



上のその後。→←"Mixtape:Gone Days" M/V MAKING FILM



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (186 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
538人がお気に入り
設定タグ:StrayKids , スキズ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

新井(プロフ) - 桜小路優雅さん» 桜小路優雅さんはじめまして!コメント並びにリクエストありがとうございます!返信遅れて申し訳ございません。 TWICEさんはいずれ書こうとは思っているのですが、書けるかはわかりません…どちらにしろ遅筆なので、気長にお待ちいただければと思います…! (2021年9月3日 9時) (レス) id: fd7e7604ee (このIDを非表示/違反報告)
桜小路優雅(プロフ) - 初めまして。いつもワクワクしながら読んでいます。初めてスキズのお話で大好きなのが見つかりました!できれば、こらからも続いて欲しいです。ハルくんとTwiceとかの絡みとか他のメンバーとの絡みなどみたいです。 (2021年1月31日 19時) (レス) id: da59d984a1 (このIDを非表示/違反報告)
たみ - 新井さん» とんでもないです、書いていただきありがとうございます〜!ハルくんどれもビジュアル最強で最高でした、、!!最新話のイエニちゃんとのお話もすごく素敵でした、、!これからも更新楽しみにしております! (2020年12月30日 20時) (レス) id: d8b1869dc0 (このIDを非表示/違反報告)
新井(プロフ) - たみさん» たみさんはじめまして!コメント並びにリクエストありがとうございます!新井の個人的な好みでお顔が同じになってしまって申し訳ございません…!たみさんの頭の中で修正していただけるとありがたいです。 (2020年12月29日 5時) (レス) id: fd7e7604ee (このIDを非表示/違反報告)
たみ - よかったらなんですが、新井さんのセブチの小説のユウォンくんみたいにハルくんの各曲ビジュアルもぜひ見てみたいです、、絶対かわいい、、、 (2020年12月26日 20時) (レス) id: 65d7d5b1e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:新井 | 作成日時:2020年10月23日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。