検索窓
今日:37 hit、昨日:22 hit、合計:378,151 hit

3月6日 ページ42

目を覚まし、スマホを見ると
時計は朝の5:00を過ぎたところだった。
先生に会いに行こうと起き上がり
自分に掛かっていたブランケットを未来に掛けて
静かに教室を出た。




『先生…』

柊『ん、起きたのか…』




先生を呼ぶと、柔らかく笑った先生が顔を出す。
…………好きが溢れる…。
先生に抱きつくと、抱きしめ返してくれた。




柊『ん……春…
今日の課題は…また嫌な事を思い出す事になる』

『…………武○の事…?』

柊『ああ』

『……………平気だよ
あの人が捕まるなら…』

柊『……そうか…』




先生から離れると、棚からスケッチブックを持ってきて、先生の目の前に座る。




柊『なんだよ』

『先生描きたいから…
いつ描けなくなるか分かんないから…』

柊『それなら俺も描くか』

『ふふっ
こうやって先生と向き合って描くの久々だね』

柊『そうだなぁ…』




先生もスケッチブックを持ってきて私の目の前に座る。
私を描いてくれる姿を先生を私が描く。
先生を描く私の姿を先生が描く。




『…………』

柊『春さ、今楽しいか?』

『………楽しい…けど…』

柊『けど?』

『もっと……死ぬのが怖くなった』

柊『………』

『先生とおにいと離れるのが嫌で…死にたくなかった
ここ数日はさくらや香帆、未来、華…
○、賢くん、海斗くん…みんなと普通に話せるようになって…死にたくないなって思った』

柊『……そうか…』

『………悲しそうな顔しないでよ』

柊『嬉しいんだけど、なんか春が遠くに行っちゃいそうで』

『私は絶対に先生から離れない』

柊『…………その言葉が俺の最高の薬かもな』

『……何それ笑
………喜んでくれるならいくらでも言うよ』




と、朝のHRが始まるまで2人向き合って絵を描き続けていた。
大事な…大事な時間だ…。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (171 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
658人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たまきた(プロフ) - とても面白いです!無理せず更新頑張っていただきたいです!! (2019年6月6日 18時) (レス) id: 34f0d460fd (このIDを非表示/違反報告)
いぎ(プロフ) - こんばんは!一気読みしてしまいました!とても面白いです!!コナンも入ってて発狂しましたー!!更新頑張ってください!楽しみにしています! (2019年5月13日 2時) (レス) id: f55d613724 (このIDを非表示/違反報告)
melody(プロフ) - 初めまして。更新待ってました。大好きなドラマがコラボしているので嬉しいです。忙しいと思いますが楽しみにしてるので頑張って下さい。 (2019年4月21日 8時) (レス) id: b80f9b3656 (このIDを非表示/違反報告)
小坂部 - 更新ありがとうございます!すごく発狂しました。とても大好きです!応援してます! (2019年4月12日 18時) (レス) id: 1f2053feb0 (このIDを非表示/違反報告)
ジェシカ(プロフ) - いえいえ、私もベルモット好きなのでそちらでもいいと思います。いつも楽しく読んでいます、これからも頑張ってください! (2019年4月4日 15時) (レス) id: f57dbc4bc9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:櫻宮みゆ | 作成日時:2019年4月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。