検索窓
今日:16 hit、昨日:62 hit、合計:163,524 hit

3#7 ページ34



「俺たちの前から逃げた男と同じ服装の男、それが全部で4人。」
「自販機の前で屯してたので、去った後確認したら…」
「よりによって見守り自販機だった。防犯カメラにバッチリ顔が映ってるはずです」
「でも追尾が途切れた以上、直接証拠にならないんじゃないですか?」
「顔が分かって人定できりゃ任意同行はできる」

「明日毛利さんに伝えます」

すると、伊吹さんは食べる手を止めて何か考え始めた。

「なぁ…オカしくねぇか?」
「あ?」
「何でお前らは公園の裏手にいたんだ?」
「裏に車を回したか「だから何で!?」


「伊吹が……走りで、負けた時の事を考えて…フッ」


志摩さんはあの時の縮こまった伊吹さんを思い出し、堪えきれずに笑い出した。

「信用されてねえ!!うっわ傷ついた…」
「そんなん後にしろ!
 早く食え食え!!冷める前に食えもう!!」

伊吹さんが立ち上がり近づこうとするが陣馬さんに止められる。
その光景がまるで家族みたいで、私もついつい笑ってしまった。
前に伊吹さんから、私と志摩さんが似てるって言われたことがあったけど、2人のほうが息ぴったりに感じる。なんだか微笑ましい。


「Aちゃん?」
「…ご馳走様でした」

私は手を合わせると席から立って、途中で放棄してた片づけに手を付けた。








ロッカー近くに簡易ベッドを用意して、毛布にくるまり縮こまる。
24時間の当番で、仮眠時間は貴重だ。だからこそ今寝なければ寝る時間なんてないけれど…
眠れない。寝る気は合っても目も頭も冴えて眠りにつけない。
特に今みたいな、緊迫した状況の当番中は寝たくても眠れない。

キッチンから聞こえるお皿の音を聴きながら、とりあえず目だけは閉じた。


「…よくやりますよね、ひたすらカバーして。」
「え?」

「Aさんはまだしも、隊長に進言して人員を入れ替えたらどうですか?
 あんな警察官、周りに迷惑ですよ。」


すっごい上から目線。
さすがキャリア君だなと思いながら耳を傾ける。


「九重さんってさぁ、自己評価高いよね。
 自分は周りに迷惑掛けてないって思ってる。」
「それは…」
「あぁ、1つ言っておくと、俺はあいつを意外と買ってる。」
「野生の勘と足の速さ?くだらないですね。」
「くっだらないな、そんなのどうだっていいよ。」
「他になにが?」
「俺らにないとこ」


話の内容が気になって、おそるおそる目だけを毛布から出す。


3#8→←3#6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
247人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 志摩一未 , 伊吹藍
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:古町小町 | 作成日時:2020年10月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。