検索窓
今日:7 hit、昨日:62 hit、合計:163,515 hit

3#3 ページ30



「いないの?」
「いません。」
「ほんとに?」
「ほんとに」
「最後の人はいつ?」
「…1年前くらいに別れて、それっきりです。」


「えー!なんで!!!」と耳を塞いでも聞こえてくる声をどうにかして躱していると、

「お疲れー!」「お疲れ様です」

救世主が現れて陣馬さんの後ろに隠れる。もう面倒に巻き込まれたくない。

「どうした嬢ちゃん」
「いえ、そのままでいてください。あ、お疲れ様です。遅かったですね。3機捜のヘルプでしたっけ?」

これでもか、というほどに早口でしゃべる。私の様子を怪訝に思いながらも話に乗ってくれた。
西武蔵野市で重点密行を行っている最中、110番通報を受けたらしい。でもその通報者は見つからず、


「いたずら通報でした」
「“いたずら通報”?」

「ああ。
 最近西武蔵野管内で頻発してるんだと」


すると、九重さんがタブレットを志摩さんに渡した。私も覗き込んで見てみると、そこにはゲームの画面が映し出されていた。

「ハイパーゲームというらしいです。
 出生はナウチューブだと言う説もありますが、そちらは削除されて、代わりにそんなゲームがネットに。プレイヤーが110番通報してゲームがスタート。パトカーが来たら逃げる、追跡から逃げ切ったら勝ち」

すると話を聞いてるのか聞いてないのか、伊吹さんはタブレットを奪ってゲームで遊び始めた。


「これをな、本物の警察相手に実際やってやがるんだ!
 スリルを楽しむんだと」

「暇な奴らだな」
「いい迷惑ですね」
「俺よりバカ。

 …ん?どうしたのAちゃん」

伊吹さん、自覚あったんですね。
という言葉を呑み込んで「いえ、何も」とまた陣馬さんに顔を向けた。


「通報は毎回公衆電話。いたずらだろうが、こっちは確認しないわけにはいかんからな」
「で、そいつ足速いの?」

「これまでの警察官はみんな逃げ切られています。」


伊吹さんは満足そうに口角を上げた。
いたずらと言えども虚偽通報は罪に問われる。偽計業務妨害罪だ。
なのになんでそんなに嬉しそうなのか。
ひとつため息を溢すと、伊吹さんの顔を見た。


「良いのか悪いのか分かりませんが…
 緊急さえなければ次は、404が3機捜のヘルプですよ。」


すると今度は目が三日月になるほどの笑顔を見せる。犯人逮捕よりも走ることに喜びを感じてるのかもしれない。
どうしたらいいか聞こうと、志摩さんを見ると首を振っている。
…放って置くことにした。



3#4→←3#2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
247人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 志摩一未 , 伊吹藍
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:古町小町 | 作成日時:2020年10月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。