検索窓
今日:21 hit、昨日:0 hit、合計:25,777 hit

ページ7

hk.




高地や京本は明日も朝から仕事だというので、
今日はこれでお開きとなった。





「また集まれそうなら集まろうな」


「今度は夜通し飲み会も良いかもね」


「じゃ、またすぐ〜」


「うん、みんなも気をつけて帰ってね」


「ばいばーい!」






三人を見送ってから、ジェシーと食器やらなんやらを片付ける。




「なんか久々にみんな揃えて良かったね」


「ほくちゃんすごい楽しそうだったもんね〜?」


「…うん、楽しかった。
またすぐ遊べるといいんだけどね」




なんて話していると、ソファの下にふと光るものを見つけた。



近づいて拾ってみると、シルバーの指輪だった。


なぜか懐かしい感じがしたが、生憎まったく心当たりが無い。





「ねえジェシー、これ誰か忘れてったのかな?」


「え、どれ?」





そう言うジェシーの元へ行き、ソレを見せると

ジェシーの瞳が揺らいだ、気がした。





「……ジェシー?」


「えっ、あ、あぁ、本当だね。
誰か忘れてっちゃったのかな…
俺が聞いとくよ、それ預かっといて良い?」


「?うん、ありがとう
じゃあよろしくね?」


「……うん」





なんだかいつもと違うジェシーに違和感を覚えたが、
あまり深くは気にしなかった。



彼がどんな表情であの指輪を見つめていたのか、
今となってはもう分からない。







.








「じゃあ、おやすみ」


「おやすみジェシー」




ちゅっ、と口づけをされ、眠りにつく。



今日は久々にみんな集まってテンションが上がっていたからか、ジェシーはすぐ眠りについた。


そんな彼を横目に、俺はやっぱりあの指輪が気になってしまい、トイレに行くのを装いつつ、こっそりとソレを持ち出した。









何の変哲もない、どこにでもありそうなシルバーリング。



強いて言うなら、俺が好きなデザインだな、というくらい。


他になにか特別なものがあるようには思えなかったが、





なにか、


何かが胸に引っかかる。









ふと、指輪の内側になにやら文字が彫られているのに気がついた。







目を凝らして見てみると、そこには、









"11.03 S&H"









と刻まれていた。









「S&H、って……
それに、この日付は、」









.









大学の文化祭の日、



慎太郎と結ばれた記念日だ。









それに気づいた途端、涙が頬を伝い、


俺は意識を失った。

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
設定タグ:SixTONES
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴森。 | 作成日時:2020年10月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。