検索窓
今日:21 hit、昨日:139 hit、合計:36,743 hit

39話 - 組織での扱い ページ39

コナンside





Aお姉さんと諸伏さんを灰原に合わせた時、灰原の口から "トニック" という名前が聞こえた。
その突如、Aお姉さんは灰原に怯え異常な程精神を乱した。
まるで、何かから怯え、逃げ、捕まればこの世の終わりと感じさせるほど……

諸伏さんがAお姉さんを落ち着かせ、「少し離れる」と言い、さっきまでの笑顔は1ミリも感じない表情でAお姉さんを抱えながら歩いてきた廊下を戻って行った。





コ「……………灰原。お前はあの人に何をしたんだ。あれは異常だろ!」

灰「……組織が開発した試作品を試すモルモット…………所謂人体実験の被験者よ」

コ「なッ…!」





灰原の言葉に頭がクラッと揺れた。
奴ら組織は、命をどうとも思わない奴らだとは思っていたが、まさか人間を使って薬の実験をしていたなんて…流石の俺でも予想外だった





コ「お前の作った薬も、あの人に実験させていたのか」

灰「私のすることは薬を作るだけ。それからの行方は分からないわ……ただ、彼女のことは知っていた」

コ「自分の作る薬を使う被験者だって?」

灰「私はジン達との接触も多かった。その時ベルモットに聞かされたのよ…私の薬は100%じゃない。100にするための被検体トニックという人物が居るってね」

コ「ッッ…………灰原。俺はお前を責める気はねぇ。お姉さんの件があったからだ。でもあの人は別だ。」

灰「えぇ……」





正直、少し灰原に対して嫌悪感を抱いた。
ただ、状況が状況だったからかその感情は一瞬で消え去った。嫌悪感よりも、奴らに対しての怒りが勝ったからだ。

憶測だが、灰原も何か行動に示していたんだと思う。
灰原の証言からは、作った本人だが "聞かされた" と言ったからだ
でもお姉さんの姿を見た時、すぐにトニックだと言う事を理解していた。となると、何度か姿を見に行ってるはず……





コ「灰原。理由がどうであれ、あの人たちになにかされても言い訳はするなよ。」

灰「もちろん。それは私も会うって決めた時から決めていたから大丈夫よ。」

コ「じゃあ俺はもう一度Aお姉さんのところに行ってくっから、逃げんじゃねぇぞ」





自室の扉を閉めAお姉さんの方へと駆け足で向かった。
扉が閉まると同時に、蚊の鳴くような声で「無事で良かった……」と、震えた声が聞こえた。が、俺は聞かなかった事にして先を急いだ

40話 - 対等な関係→←38話 - 記憶の発作



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
466人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ネコ枕 - 景光落ち最高です..話も面白くてすごい好きです!! (1月14日 2時) (レス) @page47 id: eb7a4a6b55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みらい@マサイ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=mirai1212  
作成日時:2023年12月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。