検索窓
今日:48 hit、昨日:282 hit、合計:37,052 hit

33話 - 2人の騎士 ページ33

降「……それでどうするんだ。景」

諸「………」





班長には今日は泊まってもらう事にし、皆が各自部屋に戻った後、僕と景はリビングに残り、松田が出した提案について結論を出す為に話すことにした。

松田の提案は一番効果的だとは思う。
ただ、コナン君に僕達の正体を知られると、今後組織内でも動きにくくなる事になる。
公安という立場を守りながら、組織に潜入する事は大勢の手綱を握り僕たちの行動次第で多くの首が飛ぶことだってある。
そんな中、コナン君に情報を漏らすのはリスクが高すぎる…





諸「…零だけに、先に言っておかないといけない事があるんだ」

降「それは組織に関する事…なんだな」

諸「……………Aは、組織の人間だったかもしれない。」

降「……は?」





深刻そうな表情を下に向けたままポツリと景が呟いた。
その言葉を聞いた瞬間、思考が一時停止した。





降「……で、でも。Aの姿なんて一度も…!」

諸「オレと零が一度Aに合った時があっただろ…その時に、奴が…エチルがAをこう呼んだんだ………”トニック”って…」

降「トニック……それって…!」

諸「そう…ベルモットが言っていた、試薬の為のモルモットの名前だ」

降「じゃ、じゃあ…Aの行方が分からなくなった時…あの場所にAも居たっていうのか…?」

諸「多分、実験台として扱われていたんだと思う…ずっと、2年間も……」

降「そんな……それならAの記憶が戻ったとなるとAが………」

諸「…………」





衝撃の事実に冷たい空気が流れた。
景が皆との話し合いで、最後静かに聞いていた理由がようやく分かった。

Aが記憶を取り戻すことに賛成だった僕も、事実を知り今の状態で居た方がいいんじゃないか。と思わされる…





諸「でも、Aは記憶を戻したいって…自分の意志で決めた……なら、それを尊重したい。」

降「それは記憶がない状態でだろ!?」

諸「わかってる…」

降「それならAにとって記憶を取り戻す事はどれだけ負担になるか!!」

諸「……わかってる。」

降「ッ〜〜〜!とにかく僕は反対だ!!」

諸「零…!」





リビングを去ろうとする僕の腕を景に捕まれる。





諸「オレ達の感情でAの覚悟を踏みにじっていいわけがないだろ!」

降「それでもお前はAに辛い思いをさせろっていうのか!?」

諸「なんの為にオレ達が居る!そんなAを守る為だろうが!!」

降「…ッ!!」





↪︎

34話 - 騎士の覚悟→←32話 - 情報提供



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
466人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ネコ枕 - 景光落ち最高です..話も面白くてすごい好きです!! (1月14日 2時) (レス) @page47 id: eb7a4a6b55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みらい@マサイ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=mirai1212  
作成日時:2023年12月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。