検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:4,826 hit

第1章-8 ページ9

「え?『奴ら』?救急車は呼んだの?」
「繋がらない」
「え!」
「落ち着いて聞いて」
「…………何」
「バイオハザードが現実になった」
「……は?」
「でも感染経路とか症状に差があって、そこはよく分からない……。完全なバイオハザードとかアイアムアヒーローって感じじゃなくて、どっちかっていうと……」
「ちょっとちょっと、夏ゲームとか分かんないんだけど」
「バイオハザードの映画は分かるしょ」
「分かる」
「それ」
「いや……え……え?」

 脳内処理が追い付いていない様子の夏。
 そりゃそうだろう。

「とにかく」

 でも私はそんな夏に構わず続ける。
 今は一刻を争う。

「救急隊員は駅とか、病院とかにもいるはずだから、直接行って連れてくる。お母さんを治してもらおう」
「もしそれまでにお母さんが……ゾンビ?になったら……?」
「お母さんは、ゾンビにはならない」
「…………本当?」
「多分。だってお母さんがこうなったのは、奴らのせいじゃないし」

 あの狂った寮父のせいだし。

「……」
「なったら……なった時に、考えよう。家から追い出してもいい」
「…………わかった」

 我ながら残酷な姉だ。
 まだ精神的に幼い夏を元気づけるように言いながら、本当は――自分で残酷な決断をすることから逃げたんだ。
 最終的な判断を、よりによって中学生の夏に委ねた。
 でも夏も『一緒に外に行く』とは言わなかった。
 そりゃそうだ。家にいるほうが安全なんだから。……人間なんて、そういうものなんだ。
 だけど、それが悪いことなんて――言っちゃいけない気がする。

第2章-0《出会い》→←第1章-7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:天王() , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めいろ | 作成日時:2019年12月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。