検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:4,828 hit

第4章-1 ページ31

森林公園を抜け、近道を使う。どんどん私の家に近づいている。
 気づけば私とビーさんと兄貴さんしかいない。
 他の人たちはどこから別行動になったんだろう?走るのに夢中で全く気付かなかった。
 キョロキョロしながら走っていると、またビーさんに

「前見て走れ!」

 と怒られてしまった。

「ごめん」
「ビー、そういえば」

 兄貴さんが思い出したように切り出した。

「その子、えーと、邑さんやったっけ?『アレ』やってないからやない?それならキョロキョロするのもわかるわ」
「あ……そっか。忘れてた。ごめん邑」
「え?!」

(何?急に?)
(アレやるって何?)
(その言い方危険な香りしかしないんですけど!?)

「ダメだねーあたし、他の人がどんな立場かとか、全然考えてなかった。邑は未発症だもんね。目で見ないと分からないもんね」
「?」

(だから何が?)

 私の疑り深い視線を無視して、ビーさんは前を指さした。

「ちょっとそこのコンビニ寄るよ!」

 道路を渡れば私の家が目の前にあるけど、ビーさんは道路を渡らず、そのまま左側にあるテンクスに入った。
 お店の中には店員も客もいない。
 入店を知らせる音だけが響く。その音にビクビクしているのは私だけらしく、ビーさんは私を連れてずんずん奥に進み、お手洗いに入った。
 兄貴さんは入口で待機している。

「え、何何何何?」

(何させられるの?)
(クスリ!?それとも……そんな趣味はないけど!?)

 手を離すべき……?
 でも入口には兄貴さんがいる。逃げられるとは思えない。
 だけど、そもそも私をここでどうにかするメリットって何?
 ぐるぐる考えながらも後をついていく(というか、手を握られているからついていくしかない)と、ビーさんは個室には入らず、その手前の手洗い場で立ち止まった。
 私の手を離してツナギの胸ポケットから何かを取り出すと、私に「はい」と差し出した。
 クスリをやらされる!
 ……と思わず両手で顔を隠したけど、ビーさんの手にはそんなものはなくて。

「……コンタクト?の箱?」
「それ以外に何に見える?それ何のポーズ?ボンオドリってやつ?」
「……」

 私は黙って両手を下ろした。

「これはただのコンタクトじゃない。『新人』とそうじゃない人を区別できて、そんでもって遺伝子の異常も読み取れる優れもの」

 コンタクトの箱にはそれっぽい写真と『02』と文字が書かれている。ビーさんは1つ取り出して私に見せた。

第4章-2→←第4章-0《帰宅》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:天王() , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めいろ | 作成日時:2019年12月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。