検索窓
今日:28 hit、昨日:11 hit、合計:4,853 hit

第3章-5 ページ27

一人で悶々としている私なんかちっとも気にせず、ビーさんと兄貴さんは史恵菜とお別れのハグをしていた。
 そしてビーさんは私の手を握り、自由になっている右手を挙げてひらひらと振って、仲間を見渡してにかっと笑った。

「基地で会おう!」

 言葉は――それだけ。

「Ready……Go!」

 トロワさんの掛け声で、一斉に走り出す。
 先頭にトロワさん、その次にビーさんと私。その後ろに兄貴さん、そしてアンさんと史恵菜、と続く。その後ろはよく見えなかった。
 転んでいる奴らを飛び越えたり、奴らと奴らの間をすり抜けたりして避けながら走る。

「彼らは同類同士で争ったりしない。そういうゾンビ映画の常識は知ってるしょ?」

 走りながらビーさんが言う。私の手を掴んだまま。

「うん」

 私も走りながら答えた。ビーさんの脚が速くて、ついていくので精一杯だ。

「見たことあるよ。……それが?」
「前方3名!」

 トロワさんが叫んだ。

「あたしの後ろに隠れるようにして走りな!」

 私の質問には答えず、ビーさんが叫んだ。

「あたしの手を離すんじゃないよ。置いてくからね!」
「は、はい!」

 3人のゾンビを難なく避けてほっとしたのもつかの間。
 バウバウ!と吠えながら、犬が走ってきていた。
 口から垂れているよだれもそのまま。
 ――明らかに、感染している。

「兄貴!出番!」
「ほい!」

 ビーさんに呼ばれ、兄貴さんが飛び出した。
 犬に向かって全力疾走、両手を振りかぶって殴りかかる――のではなく。

「おーらよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし」

 と両手で犬の顔を包み込み、髪を洗うように搔きまわす。



 全力でかわいがっていた。



「……!?」
「ええ子やな〜〜」

 という兄貴さんの大きな声が廊下に響く。走ってるからもう影も見えないけど、多分ずっと撫でくりまわしている。

「ビ、ビーさん、い、今……」
「よそ見すんな!前見て走れ!」
「は、はい!……ねえ!」
「何?」
「なんでビーさんたちは襲われないの?」

 その質問に、ビーさんはちょっと黙り込んで。
 前を向いたまま、でも力強く言った。



「あたしらは、『発症者』だから。だから襲われない」



「え!ゾンビ!?」

 離しかけた手をぎゅっと握られる。

「聞いて!『発症者』には2通りあるの!」

 とビーさんは叫んだ。

第3章-6→←第3章-4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:天王() , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めいろ | 作成日時:2019年12月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。