検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:39,223 hit

7-3時限目 ページ3

深夜零時


シャン…シャン…


耳に響く鈴の音。


医師の階段を登り鳥居をくぐる。


誘われる様に神社の扉を開け奥に進むとその中では神楽を舞っている何者かの姿が…


『…っ!!』


狐のお面を付けた人がくるりとこちらを振り返った。


貴「はっ…!!!」

飛び起きた。

周りにはぐっすり眠っているしのぶちゃん達。


その寝顔を見て安心する。…夢で良かった…


…伊之助がこっくりさんとかするからだ…


でもどうしよう。完璧に目が覚めてしまった。


なんか落ち着かないなぁ…。


私は外の空気を吸うため、部屋の外に出た。


目が冴えてしまい外に出る。


廊下に出てみれば、薄明かりが何処か寂しげで…


貴「…誰もいない…」

しんとしたその場所に一人ぼっちになったかのような感覚に囚われる。


その時だった。肩に重みを感じた。


「A…」


貴「ひっ!!!」


怖くて思わず目を瞑りしゃがみ込んだ。

そして再び聞こえてくる声


「俺だ。」


それは聞き覚えのある声で。


貴「な、なんだ…冨岡先生でしたか…」


あんなに驚いた自分が馬鹿みたいで恥ずかしくなった。


冨岡「こんな遅くにどうした」


貴「じ、実は怖い夢を見て…落ち着かなくなって、外の空気でも吸おうかなぁと…」


冨岡「…いい場所がある。来い。」

7-4時限目→←7-2時限目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

澪凪(プロフ) - 千寿郎〜!!かわいい弟にしか思えない(笑)見た目もやることもお兄ちゃんそっくりなのね(笑) (2021年3月31日 10時) (レス) id: a0ad16ec48 (このIDを非表示/違反報告)
澪凪(プロフ) - 伊黒さんが恋愛に奥手なとこかわいい (2021年3月28日 1時) (レス) id: a0ad16ec48 (このIDを非表示/違反報告)
澪凪(プロフ) - ヒスイさん» やだ恥ずかしい(笑) (2021年3月23日 19時) (レス) id: a0ad16ec48 (このIDを非表示/違反報告)
ヒスイ(プロフ) - 澪凪さん» 嬉しいですー!想像したら微笑ましいです!お寝ぼけ澪凪さん可愛いです笑 (2021年3月23日 11時) (レス) id: a217f5439d (このIDを非表示/違反報告)
澪凪(プロフ) - ヒスイさん» ね〜!!いつも楽しみにしてるよ!そういえば私今日の朝寝ぼけてお茶飲もうとしたら何故かパジャマに全部ぶっかけててびしょびしょにして怒られた…(笑) (2021年3月23日 11時) (レス) id: a0ad16ec48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:♪ヒスイ&みよ♪ | 作成日時:2021年2月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。