検索窓
今日:42 hit、昨日:56 hit、合計:347,410 hit

また ページ6

.


日も沈んだ仕事終わり、
昼に比べたらちょっとは暑さも和らぐ夜。


それでもむわっとした風はそのままで
夏を恋しく思った。





こんな梅雨を耐えてる自分にご褒美、ってことづけて、
コンビニでお酒とスイーツを買うことにした。




いつものようにアイスコーナーを覗いて、
スイーツも見てみようと思いスイーツコーナーに行くと

どこかで見たことある、



というか今日の朝見た。





人も少ない夜のコンビニ。

スイーツコーナーの前に立つ男女。

彼と、わたし。





わたしの視線に気づいたのか、
ゆっくりと横を見るその人。



ぱちぱち、とまばたき。
「あれ…今日電車の、」



「あ…ですよね?今日はほんとにすみませんでした」

今朝の恥ずかしさと申し訳なさを思い出して
また謝ると

「いやいや、全然いいんです…でも、また会うなんて」

彼が、少しうつむいてはにかんだ。

その仕草があまりにも魅力的で、
言葉が出なかった。


…わたし、こんなにチョロかった、?






「…あ!ごはん、もう食べちゃいました?」
と彼が言う。

「っ、いえ、まだです」
「じゃあ、一緒にどこか行きません?せっかくこうやって会ったんだし」




何も買わないまま、2人でコンビニを出て
彼の斜め後ろをついていきながら、背が高いんだなあなんて、意外に広い背中を見つめた。



さりげなく車道側を歩いてくれるのは、
意識的なのかそれとも無意識なのか。




…女の子を扱うのに慣れてるのかな、なんて


大人になってしまったが故に
悲しいことを考えてしまう。


「僕が、よく行くお店があるんです。そこでもいいですか?そんなにおしゃれなところじゃないけど」

そう言った彼が連れてきてくれたのは
赤ちょうちん系の、大衆居酒屋。


お店の前で「ここでよかったですか…?勝手に連れてきちゃったけど、、」と急に申し訳なさそうな顔になるから、

「こういうところ、好きです」と返すと
「よかった、」と笑顔になるから、


もう最近あった嫌なことなんて
全部どうでもいいとさえ思った。



.

そんな顔→←初夏 (7/13)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (421 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1646人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 京本大我   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つき(プロフ) - ayuさん» わあ…あまりにも嬉しいお言葉ばかりで感激です泣…!毎日読んでいただいて本当にありがとうございます、これからもどっぷり浸っていただけたらいいなーと思います。あと少しですが、よろしくおねがいします! (2021年9月16日 23時) (レス) id: 7ed4157c8a (このIDを非表示/違反報告)
ayu(プロフ) - はじめてコメントさせて頂きます。毎日更新されてるとすごく嬉しくてめちゃくちゃハマってます!切なくて胸がキュッとなったりキュンとしたり、読んでると喉の奥が苦しくなる切なさでどっぷり世界観に浸らせてもらってます!これからも楽しみにしてますね! (2021年9月16日 3時) (レス) id: 09a620e8a0 (このIDを非表示/違反報告)
つき(プロフ) - あささん» ありがとうございます!描写にこだわっているのでそう言ってもらえてすごく嬉しいです…!寝る前に泣きそうな気持ちにさせてしまって申し訳ないですが笑、うまく雰囲気が伝わっているようで嬉しいです (2021年9月16日 0時) (レス) id: 7ed4157c8a (このIDを非表示/違反報告)
あさ(プロフ) - 描写がうますぎて胸が苦しくなります…毎日楽しみですが寝る前に読むと泣きそうになります。笑 (2021年9月16日 0時) (レス) id: 2454ce1b17 (このIDを非表示/違反報告)
つき(プロフ) - 京本のもとさん» ええー!ほんとですか!?嬉しすぎてニヤニヤ止まんないです笑…ありがとうございます! (2021年9月16日 0時) (レス) id: 7ed4157c8a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つき | 作成日時:2021年7月12日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。