検索窓
今日:17 hit、昨日:45 hit、合計:550,662 hit

第四十四話 ご利用は計画的にって言われても無理!! ページ45

『利用、とは』
山姥切「あんたは前の主が知りたい。俺も前の主は知りたいと思っている。思い出したくないがこのまま逃げ続けていても何も変わらない。そしてあんたは政府だ」
『といいますと』
山姥切「政府から何か情報を探してこれないか?」
『あー…なるほど』

やっぱりそうだよね。ここにないなら政府が持っている可能性がある。というのは私も前々から考えていた。

『…実はその件はもう動いているんだ』

まあ動いているのは私ではなく川上なんだけども。審神者になってから政府に戻るとかなり監視されているため。川上にお願いをして探してもらっているのです。うんうん、これ見つかったら川上…さよならなんだけどね

山姥切「そうなのか…」
『というわけで私が利用させてもらいます』
山姥切「…」

あからさまに嫌な顔をするね君は!

『この本丸内でもまだ政府が捨てきれていない情報があるはずだと私は睨んでる。だってこの本丸おかしいもの』
山姥切「何がだ?」
『歪んでるんだよね…時空が』

時空が歪んでるとか中二病かよって突っ込みは置いといて。この本丸、時々同じ道通っても戻れないときがある。あとは奥に辿り着けない襖とか。…ホラーかよって突っ込み入れたくなる。

『原因はまあ、皆は神様だから。その神様が殺気で満たされているからっていうが主だろうけれど。…可能性としては誰かが意図的にやっている』
山姥切「…俺はそんなこと感じたことないが……」

…うーん、やっぱりこの本丸…

『だから刀剣男士たち改革案を私はここで提出します!!!』
山姥切「改革?」

ブラック本丸といえば改革でしょう!!

『ここには88振りの刀剣男子がいます!!みんなと仲良くなるため。そして脱人間嫌いを目標に掲げ、私と訓練してもらおう!!』
山姥切「…俺もやるのか?」
『勿論!!』

あれ。私こんな熱血キャラじゃなかった気がする。どちらかといえばやる気のないのが売りだった気がする。…それも違うか。

『はい、皆さんおはようございます!』
薬研「朝から元気だな大将」

次の日の朝、今のところ集めれらる刀剣男士全員がいる。

『今回集まってもらったのは他でもない。この本丸を改革するためだ!!』
五虎退「か、改革…?」
『そう。名付けて人間嫌いとブラック脱、克服改革!!!』
鶴丸「いや名前統一しろw」
山姥切「ネーミングセンス皆無だな」
一期「山姥切殿に同意ですな」
歌仙「雅じゃない」

めっちゃ不評なんだが。この改革終わりかな??

第四十五話 隠れ鬼って知ってますか?→←第四十三話 山姥切の思い ※真面目な話です



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
449人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

稲森(プロフ) - 時雨さん» 初めまして!コメント、誤字の報告ありがとうございます!ご親切に押してくださって嬉しいです。こんな感じで誤字も多いかと思いますがこれからもよろしくお願いします! (2020年6月4日 14時) (レス) id: 17ab3ec999 (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - 夢主の性格が好きです(≧∇≦) (2020年6月4日 0時) (レス) id: a4f27d0bac (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - 誤字らしきものを見つけましたのでお知らせしておきますね(*^^*)第13話の最後の行で、「短期は損気」と書かれておりますが「短気」の間違いだと思います(*^_^*) (2020年6月4日 0時) (レス) id: a4f27d0bac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:稲森 | 作成日時:2020年5月28日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。