検索窓
今日:33 hit、昨日:45 hit、合計:550,678 hit

第十話 早朝出勤ですけど何か? ページ11

『あ、でもあそこの庭以外掃除したので!』
薬研「なんだその目は。本丸内掃除したいのか?」

さすが察しが良い。

薬研「あのな。忘れられたら困るがお前は一応いつ殺されてもおかしくない。その自覚あるのか?」
『眠りについてる時なら大丈夫かなっと』
薬研「……はぁ、わかった。この周辺なら掃除してもらって構わないだが、呼ばれた以外は近づかないようにな」

私が返事をしたのを見て薬研は自身の部屋に戻った。あくまで自己責任でやれってことかな。

『よっし、やるぞ!』

そして更に一時間後。

『よっしゃ終わったぞい』

これでもかってくらいにピッカピカにしてやったからね。あ、そうだ。政府に戻らなきゃ。

『…お腹空いたな』

よくよく考えれば三日くらい食べてないな。よし、確か掃除範囲の近くに厨があったはずだ。

これでも気配を消すのはお手の物!

『…米、少ないな。ここの本丸かなり数がいるのに足りてないよなこれ。よし、後で買ってくるか。野菜とかも少ないようだし。ついでにお肉やらカップ麺も常備させよう。アイスとかお菓子もあったら短刀達が喜ぶだろうな』

ついでに厨の掃除をしてたりなんだりと。結局材料の少なさに食べるのも気が引けた私は何も食べず政府へ向かった。

政府で仕事を始めたころは太陽が昇り始め。早朝出勤ですねおはようございます!

『なーんか最近、神隠しー。多い』
川上「そうですね。本丸二日目どうですか?」
『え。まー掃除をしました』
川上「え。」
『え?』
川上「え??」
『え?』
川上「それだけ、ですか?」
『いやあのだからね。仲良くしましょうオッケーですっていう本丸じゃないんだよ』
川上「いや先輩ならあっという間に仲良くなれるかと思ってたんですが。今までのブラック本丸の刀剣男士たちとかなり打ち解けられていたんで」
『…今回の刀剣男士たちはかなりひどい目にあってたらしいんだよね。じゃなかったら…』

あの時薬研藤四郎と話してたけど普通に殺気はあったよ。それに数名の刀剣男士たちに狙われてた気がしたし…ははは。

『いや私はこの仕事終わったら本格的に審神者として動き出さなきゃならない』
川上「先輩、ここ間違えましたテヘ☆」
『…テヘ☆じゃないんだよ!!!あーもうわかったからそこは修正でどうにかなるから!修正終わったら一応見せて!!』

結局早朝出勤は深夜まで続きました。

第十一話 一方その頃→←第九話 危うくさようなら



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
449人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

稲森(プロフ) - 時雨さん» 初めまして!コメント、誤字の報告ありがとうございます!ご親切に押してくださって嬉しいです。こんな感じで誤字も多いかと思いますがこれからもよろしくお願いします! (2020年6月4日 14時) (レス) id: 17ab3ec999 (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - 夢主の性格が好きです(≧∇≦) (2020年6月4日 0時) (レス) id: a4f27d0bac (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - 誤字らしきものを見つけましたのでお知らせしておきますね(*^^*)第13話の最後の行で、「短期は損気」と書かれておりますが「短気」の間違いだと思います(*^_^*) (2020年6月4日 0時) (レス) id: a4f27d0bac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:稲森 | 作成日時:2020年5月28日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。