検索窓
今日:73 hit、昨日:18 hit、合計:450,062 hit

白と黒と灰色と 4 ページ8

優しい笑みで私達の前にアイスティーとオレンジジュースを置く安室さん。
置いた後、軽くお辞儀をする時にさらりと流れる髪。艶やかで、それでいてふわふわしてそうな…。

んぐぅ、可愛すぎる。


「ありがとー!」


そう言ってオレンジジュースを飲み始めるコナン君。
すると、じっと見ているこちらの視線に気がついたのか天使の笑みで此方へ笑いかけた。

あ、こっちも可愛すぎるわ。


「それで、体調の方は大丈夫ですか?」

『あ、はい。お陰様で』


実際は体調不良というか、絶好調すぎて許容値を越えた感じだけど。
先程よりは慣れたのかにやけも収まって、心の中で荒ぶるだけに済んでいる。


「そうですか、ならよかった」


そう言って浮かべた、心配そうな、それでいて儚く作られた笑み。
それが自分に向けられたものだとは到底信じられない程の美しさをまとっていて…。


『……美しいなぁ』

「はい?」


思わず口から本音が溢れてしまったらしく、安室さんがきょとんと目を丸くした。
やばい!心の声は出さないようにしろとあれほど言い聞かせたろ私!


『あ、いえ、なんでもないです!!気にしないでください!別に安室さんの事を言った訳ではなくてですね!』


1度あることは2度ある。
言い終わってからとんでもない失態を犯した事に気がついた。


「ねぇAさん、安室さんの知り合いなの?」


そう言われて、思わず肩が跳び跳ねる。
そうだよ、私、まだ1度も安室さんの名前聞いてない。

顔をあげれば、安室さんも疑いの目をこちらに向けていた。
コナン君も同様に。

えぇ、名前を知ってただけでこんなに疑う!?
いや、知らない人が自分の名前を知ってたら怖いもんね。そりゃそうか。

でも、安室さんってJKの間で有名なんでしょ?
他のお客さんでも名前くらい知ってるのでは?
それだ、それでいこう!


『あれ、安室さんって有名ですよ?喫茶店ポアロで働くイケメン私立探偵、安室透さん。この辺りでは知ってて当然です』


しれーっとそう言うと、安室さんにも心当たりがあるのか軽く苦笑いを溢した。
まぁ、多分、前にも似たようなことがあったんじゃないかな。

その様子を見てコナン君も納得したように呆れ顔でそれ以上はなにも言ってこなかった。


勝った(確信)

白と黒と灰色と 5→←白と黒と灰色と 3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (331 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1231人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白菜(プロフ) - まいさん» もったいないお言葉感謝いたします…!更新の目処がたちましたのでまた徐々に更新していく所存でございます!まだ少しの興味がありましたら見ていただけると幸いです! (2019年12月31日 3時) (レス) id: 3f17e2e286 (このIDを非表示/違反報告)
白菜(プロフ) - 世恋さん» ひぇ、更新してなくて誠に申し訳ない限りです。また更新再開していく予定ですのでのんびりお待ちしていただけると嬉しいです! (2019年12月31日 3時) (レス) id: 3f17e2e286 (このIDを非表示/違反報告)
まい(プロフ) - とても面白くて続きが気になります。また更新されるのを楽しみに待ってます(^^) (2019年8月4日 23時) (レス) id: a6e5e5f5e4 (このIDを非表示/違反報告)
世恋(プロフ) - とても面白いです!更新頑張ってください!! (2019年5月21日 10時) (レス) id: 2be61dc08d (このIDを非表示/違反報告)
白菜(プロフ) - 杏さん» 閲覧有難うございます!文才なんて本当に無いんですが、皆さんにも出来るだけ雰囲気が伝えられるように頑張って書いていますので誉めてもらえて本当に嬉しいです!あむぬいばかりが転売されてる現状がとても悲しいですね… これからもこの作品を宜しくお願い致します! (2018年6月17日 23時) (レス) id: 3f17e2e286 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白菜 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年4月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。