検索窓
今日:1 hit、昨日:108 hit、合計:450,098 hit

違和感は募るばかりで 1 ページ41

コナンside

「今の爆発!」

「水族館の前の道が爆発したようだな。丁度、この観覧車が通るであろう道だ」


先頭に向かって走っていた足を止めることなくそう叫ぶと、冷静に先を見ていた赤井さんにそう返される。

これも奴らの仕業か。


「くそ、このままじゃ!」


逸る思いで観覧車を滑り降りる。


危険なことをしている自覚はあるが、そんなことも言っていられない。

当然のように後を追いかけてくれる赤井さんに手を伸ばせば、何も言わなくとも手を掴んでくれた。


数メートル滑り落ちて、水平になった場所に着地する。

無理矢理掴まった反動で赤井さんの手から血が滴る。


後で謝んねぇと。
でも今は!


射出ベルトを巻き付け、ボールを膨らませ始める。


「これなら、どうだ!?」


膨らみ始めるボールを前に、目の前のスタジアムに大勢の人が避難しているのが見えた。


駄目だ、膨らめ!もっと早く!もっと大きく!


そう焦る思いを口にしようとすると同時に、観覧車が大きく揺れる。


「うわっ!?」


落ちそうになる体を間一髪で拾い上げる赤井さん。

素直にお礼を言って柱からスタジアムの方を覗き込むと、もうボールが最大限に膨らんだ後で。

よく見れば観覧車は窪みとボールで凹んだスタジアムの壁とで上手くバランスを取っているようだった。


止まった、のか?


スタジアムは既に避難したのかもぬけの殻で、成功というべき状況のようだ。


「良くやったな、ボウヤ」

「あ……うん」


自分を褒める赤井さんの声もあまり頭に入らない。


あの爆発、組織の奴らの仕業じゃなかったのか?

まるでここに観覧車が来ることを想定したかのような。


誰かを殺すためじゃなくて、守るため?
そんな、幾ら何でも不可能が過ぎる。


じゃあ、一体誰が。


モヤモヤした気持ちを振り払うこともできずに俺は赤井さんに連れられて観覧車を後にした。

違和感は募るばかりで 2→←責任、決断、重み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (331 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1232人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白菜(プロフ) - まいさん» もったいないお言葉感謝いたします…!更新の目処がたちましたのでまた徐々に更新していく所存でございます!まだ少しの興味がありましたら見ていただけると幸いです! (2019年12月31日 3時) (レス) id: 3f17e2e286 (このIDを非表示/違反報告)
白菜(プロフ) - 世恋さん» ひぇ、更新してなくて誠に申し訳ない限りです。また更新再開していく予定ですのでのんびりお待ちしていただけると嬉しいです! (2019年12月31日 3時) (レス) id: 3f17e2e286 (このIDを非表示/違反報告)
まい(プロフ) - とても面白くて続きが気になります。また更新されるのを楽しみに待ってます(^^) (2019年8月4日 23時) (レス) id: a6e5e5f5e4 (このIDを非表示/違反報告)
世恋(プロフ) - とても面白いです!更新頑張ってください!! (2019年5月21日 10時) (レス) id: 2be61dc08d (このIDを非表示/違反報告)
白菜(プロフ) - 杏さん» 閲覧有難うございます!文才なんて本当に無いんですが、皆さんにも出来るだけ雰囲気が伝えられるように頑張って書いていますので誉めてもらえて本当に嬉しいです!あむぬいばかりが転売されてる現状がとても悲しいですね… これからもこの作品を宜しくお願い致します! (2018年6月17日 23時) (レス) id: 3f17e2e286 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白菜 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年4月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。