検索窓
今日:42 hit、昨日:7 hit、合計:122,576 hit

13 ページ13

_


それから1時間程、資料を作ったり
校内の見回りと点検をしたりして部屋の戸締りをして、退勤。


靴に履き替えて職員玄関から出ると、
目の前のグランドではサッカー部がミニゲームしていた。

生徒たちの声と、
指示を出す北山先生の声が響いてる。


それを横目に門を目指すと、
今度は反対側の体育館からバッシュと床の擦れる音が聞こえてきて。

バスケ部が練習している所が見えた。

もちろん二階堂くんもいて。

確かエースポジションって聞いたことある。




北山先生と、二階堂くん。




ちゃんと打ち解けられたらいいな、
って思いながら学校を後にした。






:
:





それから6日が過ぎて、日曜日。


北山先生と約束した日。


前日送られてきたLINEに書いてある場所で
待ち合わせする。


午前中はサッカー部が遠くへ練習試合だから、
待ち合わせは17時にって。




新品の春物のスカートを履いて、
髪の毛も緩く巻いてみた。



鏡の前でふと考える。


休みの日に出掛けるノリで支度しちゃったけど、気合い入りすぎ…?


なんか勘違いされちゃうかな。


あくまでも、
職場の人と仕事について話すだけだよね。



まぁ、いっか。



お気に入りの香水を軽めに付けて、
玄関を出た。







:
:





「Aせんせ」


後ろから声を掛けられて振り返ると、
私服姿の北山先生が立ってた。


無地のトップスに、カジュアルだけど襟付きのジャケット姿の北山先生。


普段学校で会うジャージ姿の北山先生とは印象が違って、大人っぽくてドキッとしてしまう。

…実際、大人なんだけど。





「こんばんは」

「こんばんは。なんか可愛いカッコしてるから誰か分かりませんでしたよ」

「えっ、そんなこと、ないです…」

「はははっ。行きますか、店」



北山先生がオススメって言う、
鶏料理のお店を予約してくれていたみたいで半個室になってる席へ案内された。

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (301 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1082人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mayumitsu(プロフ) - キスマイさん» コメントありがとうございます。嬉しいです(^-^)動き出した2人とこれからどうなるか私も色々考えています! (2019年6月11日 12時) (レス) id: d350393229 (このIDを非表示/違反報告)
キスマイ(プロフ) - 北山さんと二階堂くんどちらも素敵でキュンキュンが止まりませんでした。どちらも積極的でたまりません!これからの展開をドキドキしながら楽しみにしています。素敵なお話をありがとうございます! (2019年6月10日 1時) (レス) id: 64045badf0 (このIDを非表示/違反報告)
mayumitsu(プロフ) - あやみつさん» 北山さんから短文連続で送りつけられたすぎる…(*´`)絶対レス早いですよね。そう、たかしの笑顔は母性本能にぶっ刺さりますね!カッコつけたいけど素の笑顔にキュン死です。大人な北山先生と真っ直ぐで幼いたかしの対比を出せたらって思います! (2019年6月1日 20時) (レス) id: d350393229 (このIDを非表示/違反報告)
あやみつ(プロフ) - 北山先生からのLINEが強烈に甘々で悶えました(//∀//)笑。オンオフの切り替え素晴らしすぎて堪らんです!!でもニカちゃんやっぱり母性本能くすぐってきますよね(;_;)大人になりたいのに不意に出ちゃう子供感!!どんな展開になるのかドキドキしちゃいます(・∀・) (2019年5月30日 22時) (レス) id: bce3db38ac (このIDを非表示/違反報告)
mayumitsu(プロフ) - あやみつさん» 学校ではちゃんと職員同士の距離だけどプライベートで会う時は一気に距離縮めてくる北山先生たまらんですね!!ちょっと馴れ馴れしくなるほろ酔い宏光も(//∇//)いつもジャージなのに私服大人お洒落なのもギャップが…(´-`)ニカちゃんもこれから徐々に動き出します! (2019年5月20日 18時) (レス) id: d350393229 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mayumitsu | 作成日時:2019年5月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。