検索窓
今日:19 hit、昨日:9 hit、合計:824,880 hit

9話 ページ10

宇髄「よし、今日は派手に飲むぞ!」


不死川「馬鹿かァお前、声がでけェんだよ」

悲鳴嶼「南無阿弥陀仏・・・」

伊黒「お前たちは何かあれば言い合うことしかできないのか」ネチネチ


杏寿郎「うまい!うまい!」


冨岡「鮭大根はあるか」



これは一体どういう集まりなんだ、と心の中で呟く。



成人を迎えている柱達で飲み会だ、と天元が言った一言により開催された。


私はその言葉に面倒なものを感じたため、そそくさと屋敷へ帰ろうとしたが天元に呆気なく捕まった。


抵抗する私を俵担ぎし、この居酒屋まで無理やり運ばれたのだ。



宇髄「おいA、久しぶりに酒で勝負だ。いつも胡蝶に止められて勝敗が決まらねぇからな、今日こそは決着つけてやる」


天元と飲みに行くたびに始まる勝負は、単純にお酒の量を競うものだ。


柱の中でも1、2を争うお酒の強さを持つ私に、天元は何度も勝負を申し込んでくる。


そのたびにしのぶちゃんが止めてくれるのだが、今日はその役がいない。



貴「やだよ、明日の任務に響くし」



今日は任務明けから眠れていないため、体調も万全ではない。


この人たちの前で潰れるのはごめんだ。


不死川「お前は勝てない勝負は挑まねぇんだなァ」


伊黒「柱としてそういったのはどうかと思うが」



その言葉にピクリ、と反応してしまう。



貴「は・・・・???負けるわけないでしょ」


挑 発 に 乗 っ て し ま っ た 。



なんでこんな安い挑発に乗るかなぁ・・・と自分を責める。



聞いた天元は「よっしゃ!」と意気込み、店員さんに大量の日本酒を持ってこさせている。



ちなみに義勇、杏寿郎、悲鳴嶼さんは、各々が頼んだ料理に夢中である。


女の子はお酒に弱いほうが可愛いのに、どうして私は強いのか。



はぁ、と目の前に並べられた日本酒を見てため息をつく。


宇髄「勝ったほうが、負けたほうを1日なんでも命令できる。これでどうだ」



貴「わかった。負けても文句言わないでよ?」



宇髄「ほぅ、言うじゃねぇか。おい伊黒、審判してくれ」


そして伊黒の合図で、勝負は開始された。

10話→←8話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (615 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1477人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にんにく - 煉獄さんがしのぶのところに足を運んでいたのは、てっきり華さんが妊娠でもしてるのかと思ってました!でも読み返してみたら、2話でも華さんが簪を指しても「買ってあげよう」とは言ってませんし、伏線?が散りばめられていたんですね…。続編楽しみです! (2019年11月17日 23時) (レス) id: 315083b1b9 (このIDを非表示/違反報告)
かな(プロフ) - 初めてこんなに続編が気になる作品に出会えました。これからの進展がすごく気になります!続編もすぐ読ませてもらいます! (2019年11月17日 13時) (レス) id: d43f11df13 (このIDを非表示/違反報告)
中二病者です!(プロフ) - 次の作品も続編も楽しみに待っています!だけど、冬の季節になったので体調には十分気をつけてくださいね!更新楽しみにしています! (2019年11月17日 7時) (レス) id: ab06cdee91 (このIDを非表示/違反報告)
はず - 作者様…!とても気になります!読んでいてとても楽しいです。更新頑張ってください!応援してます!! (2019年11月16日 18時) (レス) id: 91e1062183 (このIDを非表示/違反報告)
さやか(プロフ) - おおお!!ついについに来るのか?来るべき時が来るのか?? (2019年11月16日 0時) (レス) id: 70d7a9e017 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みっど | 作成日時:2019年11月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。