検索窓
今日:19 hit、昨日:17 hit、合計:42,744 hit

12.君と同じで ページ12

A「__こっちがマカロン。卵白とお砂糖、アーモンドを混ぜて焼いたお菓子です。そっちはブラウニー。チョコレートケーキの中にくるみを入れた焼き菓子です。本当はお紅茶のほうが合うと思うのですが…、短刀ちゃんには好評だったので、ぜひ食べてみてください。」




私は煎茶を淹れて鶯に差し出した。



鶯丸「君の時代には変わったものが沢山あるな。」


A「ふふっ…でもお茶の味は変わりませんから。」


鶯丸「__主、もっと近くに来い。」



鶯は畳をぽんぽんと叩いて、隣に座るように促した。



不思議に思ったが、私はとりあえず立ち上がって、鶯の隣に腰をおろした。

その瞬間__



___ぎゅっ



A「___っ…!!??」



嘘……

私、鶯に抱き締められてる…の??

突然の出来事すぎて頭が状況に追いついていかない



A「…あ、のっ……///!?」



鶯丸「__とても……見ていられない…。そんなに目元が腫れるまで泣いていたと思うと…っ……笑顔を見ても苦しくて__」



A「……!」



鶯丸「……あの時、君の肩が震えていた。君の怯えた瞳を見て、やっぱり自分は人を斬る道具なんだって……改めて思った。忘れたことなんて…ないはずだったのに…」



A「鶯………」



鶯丸「君は知らないかな。俺はもともと美術品で、長い歴史の中で、1度も人を斬ったことのない刀だ。……だからか、心のどこかで願っていたのかもしれないな。君と同じで在りたいと__」




私だって、鶯が刀であることは忘れるはずない……。忘れるはずないのに…




A「__大丈夫。今私を抱きしめているこの手は、とても温かいから……。間違いなく人の温かさです。」



鶯丸「__!」



A「今日は申し訳ありませんでした。あんな態度をとってしまい、鶯を傷つけた…。その後、鶯に避けられている気がして……涙が出てきてしまったの…。悪いのは私なのに、嫌われたんじゃないかって心配で……」



だって、夕食のときだって、目も合わせてくれなかった…。

13.勘違い→←11.優しい人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , とうらぶ , 鶯丸
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:める | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2018年9月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。