検索窓
今日:25 hit、昨日:6 hit、合計:31,490 hit

37 ページ37

*



飲み会の日から数日が経ったけど、特にあれから田中さんに声をかけられることはなかった。まぁ、私が全力で避けて避けて避けまくって超警戒してるからなんだけど。努力のたまもの!


田中さんのことさえなければ今まで通り、穏やかな気持ちでお仕事できるはずなのに、実際はそうでもなかったりして。

というのも、女性社員のみなさん冷たくないですか?


2年前に東京からこっちに戻ってきて、この会社に中途採用してもらった。人付き合いはそんなに得意じゃないけど、なんとか馴染めるように自分なりがんばった。会社外で遊ぶほどの関係ではないけど、それなりにみんなと上手くやってきたつもりだったのにこれは一体なんでしょう?


見事に挨拶はスルー。わたしのおはようを受け取ってくれるのは、上司と後輩くらいで、数名いる女の子たちは聞こえないふりしてるじゃありませんか。飲み会の日までは普通にお話してたのに。何これ辛い。


ひそひそと見えるように内緒話。これだから女子は!なんか高校時代を思い出す。





私が高校の時、女の子同士数人で仲良くしてるグループがあってそこにわたしもいた。私たちずっと友達だよ!なんて言って、毎日楽しく過ごしてた。けど、突然みんなから無視されるようになって、行き場がなくなって、そしたらてっちゃんがそんな奴らほっといて俺らといればいいじゃんって一緒にいてくれるようになった。りょうくんもとしくんもゆめまるも。みんながいてくれたから、私は楽しく高校時代を生き抜けた。


ちなみにその時どうして無視されるようになったのか後でわかったんだけど、なんだと思う?ひどいよ?グループの中の一人の子が思いを寄せてた男子に告白したら、好きな人がいるから無理って断られて、なおかつその好きな子が私だったって話。なんだよなんだよ、私はその男子のことなんてみじんこほども好きじゃなかったっつーの!!!それこそりょうくんが好きだったわ!!!



なんかとりあえずため息しか出ない。
嫌なこと思い出したらもっと嫌な気持ちになった。とりあえず仕事しよう



38→←36



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , りょう
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ななさん» 温かいお言葉ありがとうございます!拙い文章ではありますが、続けて書いていけるように頑張りたいと思います! (2019年4月23日 23時) (レス) id: 20c6cc5c87 (このIDを非表示/違反報告)
なな(プロフ) - 初めまして!素敵な読み物ありがとうございます(*'▽'*)これからも作者さんのペースで投稿待ってます…! (2019年4月22日 19時) (レス) id: 52db76b921 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年4月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。