検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:6,634 hit

. ページ20

「ねぇ、Aちゃん」
「うわっ!!!」

 ひょっこり、そんな効果音がつくような角から急に及川さんが顔を覗かせて名前を呼んだ。

「毎回毎回、そんな驚かなくても」
「なら急に顔を出したり声をかけたりしないで下さい!」
「えー。そんなつもりは無かったんだけどな、ごめんね」
「いえ、私も少し考え事していたので…。
すみません。何か用事でしたか?」
「俺のも淹れてくれないかなって」
「大丈夫です、用意してますよ」

 ほら、と及川さんのマグカップを見せると満足そうに笑ってありがとうと頭を撫でられる。いえいえ、と言いながら私も笑う。それにしてもなんてタイムリーな。


 撫でられながら、そういえば松川さんはよく私の髪を触るな。撫でられたことは、ない、気がするな、と。ふと思った。



 撫でるのにも満足したのか手が離れて、及川さんがそういえばと、思い出したように口を開いた。


「Aちゃん」
「はい」
「昨日、何も無かった?」
「えっと、あの、すみません。私昨日途中から記憶が曖昧で………私、昨日どうやって帰ってました?」


 それから、昨日のことを教えてもらった。


ーー覚えてないの?まあ、昨日Aちゃん相当飲んでいたし、仕方ないといえば仕方ないけどさ。Aちゃん昨日結局あの後潰れてまっつんがおぶって帰ったんだよ。
でも、俺らが知っているのはここまで。まっつんとAちゃんがその後どうしてたか、家にちゃんと帰ったのかとかは知らないよ。その先はAちゃんが覚えていないなら知るのはまっつんだけだね。
 ねぇ。本当に “ 何も ” 覚えていないの?ほんの少しも?

ーー………はい、何も。起きたら自分のベットに居ましたし、松川さんも居ませんでした。


 この時、1つ、及川さんに嘘をついた。もしかしたら聡い及川さんのことだから何か察されてしまったかもしれないけれど。


 ごめんなさい及川さん。これは夢かもしれない。
でもあの温もりはきっと夢じゃないと思うんです。何もなくは、きっと無かった。でも及川さんには言ってはいけない気がする。及川さんは、そう、と一言言ってデスクに先に戻った。

.→←優しい秘密は私の心を打ち砕く



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 松川一静   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お湯 | 作成日時:2019年5月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。