検索窓
今日:25 hit、昨日:31 hit、合計:71,688 hit

。。 ページ19

みなさんお久しぶりです、ねこ丸です


最近、夏期講習やら課題やらとっても忙しいです

いろいろ溜まってきてしまいまして…w


愚痴ではありませんが、僕の大人に対する思いとかなんとか←

とにかくぐだぐだ、長々の話します。






とりあえず、僕は大人が好きではありません

まぁ、人間自体好きじゃありません


人間はいつも過ちばかり

本当にいやな生き物ですよ


今の世の中、い.じめや虐待は気付かれてないだけで見渡せばあふれかえってると言ったって間違いではない。


そんな世の中で生きてるなんて不愉快でしかない


そして元をたどれば、僕は大人がわるいと思う

子供は、大人を見て、人生の先輩を見て、生きていくことを学ぶ

学校じゃ学べないことを、生活の中で学んでいく


そのなかで暴力等を見てしまったら?

それを僕ら子供が“学んで”しまったら?


子供たちは同じことをしてしまう

子供たちの子供たちも同じことをしてしまう


そうして、悪循環はうまれていく



だから、今のこの世の中を少しでも変えたいなら“僕たち”がやらなきゃ、このループからはでられない


誰か一人じゃだめなんだ

みんながやらなきゃ、みんなが気付かなきゃ






それから、矛盾

僕が大人を嫌う理由のひとつ


大人は矛盾が多すぎるんだ

子供にだめといったって、大人たちはやっている

そういうことはよくあることだ

本当によくある




…矛盾も理不尽もこの世の中には溢れすぎ

誰かが犠牲にならなきゃ幸せにはなれない?

なら僕は幸せなんていらない

みんなと笑えればそれでいい


なんでなんでもすぐに争わなきゃならない?

理解できない


本当にこんな世界大嫌い

って、いつも思ってる



…大人のはなしに戻りますが、

僕ら人間は“独り”では生きられないと僕は思っています


見えないけど、誰だっていろんな人に支えてもらってるんですよ

ひとりで生きていたって、貴方はごはんを食べてますよね?

電気を使っていますよね?

水を飲んでいますよね?


当たり前のことでも、支えてもらっているんですよ


うえのことを出来るのは、それを作ったり、管理している人がいるからです

今こうしてここで、皆さんと話しせて?いるのだって運営さんがいるから


ほら、まわりにはたくさんの人がいる


って、話しがぐちゃぐちゃだ


んとー、

ようは人間が“独り”で生きられないのと同じで、僕ら子供たちは大人がいなきゃ生きられない



。。→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (255 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:ねこ丸 , 励まし , ポエム   
作品ジャンル:詩/ポエム, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねこ丸(プロフ) - 味醂さん» 味醂さん、コメント閲覧ありがとうございます。夢に向かって努力し続けてくださいね。応援しています。 (2019年8月31日 16時) (レス) id: 6d45c35648 (このIDを非表示/違反報告)
味醂 - 私も声優になることを夢みてます。努力を怠らず頑張ります。 (2019年8月15日 1時) (携帯から) (レス) id: d7f028195c (このIDを非表示/違反報告)
ねこ丸(プロフ) - 林檎と蜂蜜さん» 林檎と蜂蜜様、コメントと閲覧ありがとうございます。そう言っていただけて光栄です。努力はきっといつか報われます。綺麗事かもしれないけど。でもきっと貴方を裏切らないはずです。いつか、貴方を助けてくれます。いままでの努力を誇りに、貴方らしく。応援してます。 (2018年4月29日 5時) (レス) id: 30e8c7f04b (このIDを非表示/違反報告)
林檎と蜂蜜(プロフ) - 作者様も、その、頑張ってください。私にはこれくらいしか言えませんが(私が言えることではないかもしれませんが)私も遠くで応援してます。 (2018年4月29日 2時) (レス) id: 8d85b882d9 (このIDを非表示/違反報告)
林檎と蜂蜜(プロフ) - 始めまして。とても、心に響く作品ですね。最初のお話から、見ていて涙が溢れてきました。私の十数年間の努力が救われる言葉ばかりでした。もう一度、自分に向き合うきっかけができた様な気がします。この作品を作ってくださりありがとうございます。 (2018年4月29日 2時) (レス) id: 8d85b882d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねこ丸 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/hatuhpmupe/zz  
作成日時:2014年5月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。