検索窓
今日:7 hit、昨日:114 hit、合計:32,419 hit

トラップ2 ページ28

「Kitty、君は今日、俺と降谷君以外の誰かとキスをした?」

電話をスピーカーモードに切り替えてそんなこと問うのずるい。
私のスマホだし、発信先は「降谷零」だ。

だいたい、途中で運転代わってくれるんじゃなかったの? いつの間にこんなところに――。

「A?」

電話の向こうで零の声がするから、いつまでも黙ってはいられない。

「――だって、あれはまさかキスするなんて思ってなくて――。
 事故だもん。別に、浮気とかじゃないし……っ」

「ほぉ、事故ねえ……」

煙草を灰皿位押し付けたシュウはベッドの上にあがり、後ろから私を捕まえる。

「A?今、どこ?」

零は私がミステリートレインに乗車していたなんて知らない、はず。
でも、矛盾が起きないように、沖矢昴のことを伝えないように、事実を伝えるのは、寝起きの頭にはかなり難易度が高い。

「シュウと一緒だから大丈夫」

ここが工藤邸だなんて言えるわけもない。(そもそも、この部屋が工藤邸ではない可能性もある)

「君が事故と言い張るなら、ますます君から目を離すわけにはいかないな。
 事故に遭わないように守ってあげないと」

耳の傍で囁くのも、その指先で私の首筋を意味ありげになぞるのも、絶対にわざとだ。

「大丈夫、だから。
 家に帰して? だって零だってもう帰宅できるよね?」

「そうしたかったんだが……すまない、Aっ」

電話の向こうの零はとても歯切れが悪かった。

「ほら。降谷君には君よりも優先すべき事項が山積みだ。
 でも、もう俺は君を一人にはさせておけない。

 ――だから、ここで暮らして」

そう言って、シュウは私の耳の裏に舌を這わせた。

「ん……っ」甘い声が漏れそうになって、慌てて掌で唇を覆う。

「A?」心配そうに私の名前を呼ぶ零の声にこたえるすべがない。

駄目だ。シュウの手が当たり前みたいに私の服の中へと潜り込んでくる。

「シュウ?」

「どうした? 君がここに居ると言わないと、降谷君は心配して電話が切れないんじゃないか?」

ごく普通の口調でそう言った後、彼の舌先は私の首筋の――とても弱いところを攻めてくる。

「はぁ……っ」思わず息が漏れ、慌てて奥歯を噛みしめた。

私の力ではシュウを押しとどめることができないし、列車内でのキスのことを思い出すと、とても途中で許してくれるとは思えなかった。

零に電話を切ってもらうしかない。

「あのね、零。私、しばらくシュウと一緒に居る。その方が安心だから」

トラップ3☆→←トラップ1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まつり | 作成日時:2022年11月25日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。