検索窓
今日:220 hit、昨日:421 hit、合計:481,810 hit

面倒見の良い隣人3 ページ8

ざっと部屋を片付け終わった安室さんは私を見てため息をつくと、当たり前みたいにおでこを触って特に熱もないことを確認した。

「Aさん、15時までにポアロに来てくれたら、美味しいスイーツをご馳走します。
 春なので、あなたの好きなイチゴをアレンジしたムースですよ。
 
 来れなかったら僕が食べるので、あなたの分はありません。
 いいですね?」

「え――っ」

食べ物で人を釣るのはやめて欲しい。

「普段からデスクワーク中心なんでしょう?
 休みの日くらい動いてください」

ああ、説教が始まった。

「はーい、わかりました。でも、今は寝かせて。ほんとうに頭が痛いの」

「一人で深酒するからですよ」

「一人じゃなかったよ? 一応他の人と一緒だったよ?」

「深酒を止めないような人と一緒に飲むのはやめたほうがいいのでは?」

アナタの交友関係に口を出す気はないですが、と言っているけど、既に口を出してるじゃないですか。

「うん、大丈夫。
 飲み屋で通りすがりに一緒になっただけの人だから」


多分。帰り際に赤井さんから「飲み友達になろう」って言われた気もするけど、あれは、飲みの席の社交辞令だよね。

そもそもアメリカから来て旅行中って言ってたし、多分二度と会うことはない、はず。



じゃあ僕は時間なので行きますね、と、爽やかに去っていく安室さんの後姿を見届けると、扉が閉まったのを確認してベッドに横になる。


次に目が覚めたときには頭痛が止まっていることを願いながら。

面倒見の良い隣人4→←面倒見の良い隣人2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
759人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まつり(プロフ) - タタリさん» タタリさん、ありがとうございます。 (1月26日 8時) (レス) id: 91a8359b9e (このIDを非表示/違反報告)
タタリ(プロフ) - 面白いです!赤井さん降谷さんコンビ最高! (1月25日 23時) (レス) @page22 id: 3b67077e0b (このIDを非表示/違反報告)
まつり(プロフ) - ハロさん» ご指摘ありがとうございます。ここでは代理できており、時間がないため説明の手間を省こうと偽っている設定です。本編に説明文を加えておきますね。 (5月18日 17時) (レス) id: 40409137ce (このIDを非表示/違反報告)
ハロ - 風見は警察庁では無く警視庁ですよ (5月18日 16時) (レス) id: 39e5bd607a (このIDを非表示/違反報告)
まつり(プロフ) - ゆーちゃんさん» 嬉しいです。ありがとうございます! (2023年3月2日 16時) (レス) id: 40409137ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まつり | 作成日時:2022年9月1日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。