検索窓
今日:165 hit、昨日:421 hit、合計:481,755 hit

ヘッドハンティング1 ページ29

火曜日は、ごく普通に平和に過ごせる一日だった。
あれから仕事に戻ったはずなのに、朝起きたら玄関に安室さんお手製のお弁当が置いてあったし、コーヒーショップに赤井さんの姿はなかった。

帰国したのかもしれない。

ビバ、平和な生活!

私の作業効率も爆上がりです。


受付嬢の田中さんが夕方、自分の帰社時間に

「蘇芳主任、もうあのニット帽のお兄さん来ないんですか?

 めっちゃタイプだったんですけど!! 眺めるだけで幸せなんですが、写真持ってないんですか?

 っていうか、彼氏じゃないなら私に譲ってくれるべきでは? 無理なら金髪のお兄さんをください!!

 そもそも、いったいどんなところで知り合ってるんですか? え、秘密なんてずるいです。蘇芳主任、イケメン独り占め罪で捕まりますよ?」と、結構な形相で詰め寄ってきたのが唯一の騒ぎだったくらいだ。





問題が起きたのは、水曜日。

朝、私は駅を出たところで上質なスーツを身に纏ったロマンスグレーの素敵な外国人のおじさまに英語で声をかけられた。

「●●という会社はどちらですか?」と。

それは、まさに私の勤める会社だったので、「私の勤める会社です。よろしければご案内しますが、まだ会社のオープン前です。お約束ではないのでしょうか。では、失礼でなければ、ご一緒にコーヒーでもいかがですか」と、一緒にコーヒーを飲んだ。

ついでに、失礼を詫びて朝食も取った。

赤井さんの姿がなくて本当に良かった、と思いながら。

質問されたので、わが社がWeb系の会社であることを差しさわりないレベルで話した。もちろん、国家機密に関連するセキュリティをあれこれ請け負っていることなど、おくびにも出さない。

イギリス留学のおかげで、それなりに外国人と会話できる英語力があることに安堵しながら、紳士を社長室まで案内し、自分の仕事をはじめた。





それで、今日も私は平和な一日を過ごせる――って思ってたんだけど。

ヘッドハンティング2→←ディナー7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
759人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まつり(プロフ) - タタリさん» タタリさん、ありがとうございます。 (1月26日 8時) (レス) id: 91a8359b9e (このIDを非表示/違反報告)
タタリ(プロフ) - 面白いです!赤井さん降谷さんコンビ最高! (1月25日 23時) (レス) @page22 id: 3b67077e0b (このIDを非表示/違反報告)
まつり(プロフ) - ハロさん» ご指摘ありがとうございます。ここでは代理できており、時間がないため説明の手間を省こうと偽っている設定です。本編に説明文を加えておきますね。 (5月18日 17時) (レス) id: 40409137ce (このIDを非表示/違反報告)
ハロ - 風見は警察庁では無く警視庁ですよ (5月18日 16時) (レス) id: 39e5bd607a (このIDを非表示/違反報告)
まつり(プロフ) - ゆーちゃんさん» 嬉しいです。ありがとうございます! (2023年3月2日 16時) (レス) id: 40409137ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まつり | 作成日時:2022年9月1日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。