検索窓
今日:3 hit、昨日:95 hit、合計:37,235 hit

disclosure14 ページ30

「今日もコーヒーだけ?」私が問えば

「いや、今日は何か食べようかな。キッチン使っていい?」と返ってきたので、「どうぞ」と伝えた。

「今日の予定は?」昴さんが問う。

「Ladyに、11時過ぎに××ビルの一階エレベーター付近まで来てくれればいい。誰でも自由に入れるビルだから、問題はないはず。そこで、俺に道案内を頼まれて看板の文字を読んでくれないかな。お礼にビルの最上階で美味しい料理をご馳走するよ」

「初対面なのに一緒にランチ? 不自然じゃない?」私は笑うと、食器を片付けるために立ち上がる。

「心配ないって。俺にとっては日常だから。その後2、3一緒に回りたいところがある。15時頃には終わるから、どこかまでシュウに迎えに来てもらうといい。どこがいい?」

俺は土地勘がないから、シュウに場所を指定して欲しいとJが言い出してポケットから地図を取り出した。


「大丈夫。昴さんに来てもらわなくても、私、1人で帰れるよ?」

いくらなんでも、都心の独り歩きでそう簡単に迷子になったりはしない。

食器を洗おうとスポンジを手に取った瞬間、後ろから昴さんに抱きしめられた。

ついさっきまで、そこのテーブルでJと話していたのに。

「Jとはデートできるのに、俺とはできない?」

「そういう意味じゃなくて」

「じゃあ、いい子だから待ち合わせの場所に来てくれる?」

頷けば、頭にキスが降ってきた。

「心配しなくても、君を待たせたりしない」

突然耳元でそうやって秀一さんの口調で日本語で囁くから、心臓がきゅんと高鳴るし頬が朱に染まる。皿を洗う直前で本当に良かった。大切な工藤家の食器を私の不注意で割りかねない。

「もう、待つのは平気――だから」

いつの間にか、昴さんに対して『今日突然いなくなるのでは?』『待ち合わせ場所に来ないのでは?』と感じることは、なくなっていた。

「そうか、それならよかった」

昴さんは身をかがめて私の頬にキスし、手を離す。


Jはまるで何もないかのように、ダイニングテーブルで朝食をとっていた。

information1→←disclosure13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
設定タグ:安室透 , 沖矢昴 , 名探偵コナン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まつり | 作成日時:2022年8月1日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。