検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:71,230 hit

8 - 2 さざ波 ページ10

·





時差ボケとは分かっていても、回りにそう言うわけにはいかない。



そういう訳からか、遠目に見つめるAの表情はやはり暗かった。


泉と真間の距離もそうだけど。

Aとしては、色々思うところもあるようで。



パチッと目が合った瞬間、Aは驚いたように即座に目をそらし

そしてすぐ、取り繕うように笑う。




ずきずきと、何故か痛むのは胸。





「…おうちに帰りたい…」



「何言ってるの、まだまだこれからよォ?」





タオルで軽く顔を拭き、そう言った嵐の隣で

赤っぽい髪は揺れた。





「A先輩、大変そうだな

俺達、個性的な奴らばっかりだから」



「それまーくんが言う、って思ったけど

一応この中じゃまーくんが唯一マシだねぇ」



「自分がマシじゃないって自覚してるのね」





『真緒』は遠目でAと、そのまた遠くの泉と真を見るなり、微笑む。





「楽しそうだねえ、まーくんは」




「…まあ、Trickstarでする仕事は楽しいぞ

毎度毎度、困難は多いけどな」





それを聞いて、嵐と顔を見合せ、互いに笑う。





「アタシ達も

”おうち”が恋しいわねェ」



「…そうだねえ」





海は静かに波音を立てて、砂浜に打ち寄せる。


その上を、オレンジ色の髪の少年は駆けていった。





「ひゃっほう…☆」



「うわ、スバル何やってんだ…!?

まだレッスンあんのに…!」






慌てて制しに行くのを眺め、徐々に暮れる夕日を横目に聞いてみた。






「…ナッちゃんさあ」



「うん?」





「…Aが欲しいものって、何だと思う?」






知るわけがない、その答え。

本人にしか、きっとわからない。





「…、唐突ね

何かあるのォ?」





表情を窺うなり、嵐は少し考える仕草を見せてから

困ったように笑った。





「…”居場所”、とか?」






案外本格的な答えに、返答に詰まる。





「…なんで?」




「…なんでって……


……なんかそんな気がするからよ」






遠目で嵐もAを見つめ、今度は少し寂しそうに笑った。






「何にせよ、困ってるなら頼ってほしいわよねェ


…あの子の一番の拠り所でありたいわ
……アタシ、いいえ、Knights(アタシ達)だけでも」






別れ際、嵐は付け加えて言った。






「見ていて、なんだか寂しそうなのよ


何でかわからないけど
そんな気がする


…気のせいかもね」









そう、最後は困ったように、笑って見せた。








·

8 - 3 李の君→←8 - 1 幻影



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まひる(プロフ) - 雪羅さん» ありがとうございます…!!妄想のままに描いているので賛否両論あると思いますが…(^-^; そういっていただけると嬉しいですー!(*´ω`)ありがとうございます(*’ー’*)ノ (2019年10月13日 11時) (レス) id: f98a768e19 (このIDを非表示/違反報告)
雪羅(プロフ) - 前からこの作品見続けています!繊細で綺麗な表現とか、儚い世界観とか、謎の多いキャラクターとか、すごく作り込まれていてまるでドラマを見ているようでした!これからも頑張ってください! (2019年10月13日 9時) (レス) id: 227c03626a (このIDを非表示/違反報告)
まひる(プロフ) - ありまさん» ありがとうございます…!そういったコメント頂けると、嬉しいです(*^-^*) (2019年10月9日 22時) (レス) id: f98a768e19 (このIDを非表示/違反報告)
ありま(プロフ) - この作品の雰囲気がとても好きです。 (2019年10月9日 21時) (レス) id: ef20a5c3d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まひる | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2019年9月2日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。