検索窓
今日:39 hit、昨日:0 hit、合計:94,446 hit

8 G ページ8

何度LINEしても「忙しいんだ、ごめんね」しか言わない太ちゃん。

毎年必ず逢いに来て、プレゼントを渡してくれた太ちゃんが、私の13歳の誕生日に初めて逢いに来てくれなかった。

パパには会ってプレゼントを手渡したくせに、私には逢いに来なかった。

胸が苦しくて、痛い。

私だってさすがにそんなに鈍感じゃない。

太ちゃんに完全に避けられてる。

でも、どうして...

私何かした?

「どうしたの、A?」

スマホを見つめたまま固まっている私に、ママが声をかけてきた。

「怖い顔してる」

今日は日曜日で太ちゃんはお休みのはずだ。

「どうして最近、太ちゃんはうちに遊びに来てくれないの?」

「お仕事忙しいみたいよ」

「そんなの昔からでしょ!でも私が小さい頃はいっぱい遊びに来てたのに何でっ」
「A」

優しくいなすようにママが私を抱きしめる。

「大丈夫、大丈夫だから。焦らないの、いい?こんなことで不安にならなくても大丈夫よ、ばかね」

ママの言葉に鼻の奥がツンとして、込み上げる涙を必死に堪える。

「私、おかしい?子どもだから、パパみたいな大人を好きになったら駄目なの?ずっと同じ人を好きでいたら駄目なの?」

「駄目じゃないわよ」

「だってパパはっ」

いっぱい勉強して、部活して、同級生と恋して、中学生活楽しめよ。

いつもしつこいくらい私に言ってくる。

私が子どもで、太ちゃんが大人なのは私のせいじゃないのに。

堪えきれずに零れ落ちる涙。

「誰でも大人になるんだから大丈夫よ」

「でも...太ちゃんは待っててくれないかも。結婚しちゃうかも」

太ちゃんに恋人がいることは知っている。

太ちゃんは何も教えてくれなかったけれど、パパが全部教えてくれた。

やっぱり、とは思ったけれど、だからって諦められる想いだったら、もうとっくに諦めてる。

「重いね、私」

「重くなかったら、愛し愛される幸せを感じることは出来ないと思うけど?」

勿論、傷つくことだってあるとは思うけど。

ママはそう言って微笑んだ。

「ママは反対しないの?」

「全て受け止められるなら」

喜びも、悲しみも、幸せも、苦しみも、全部受け止められるなら。

「ママもそんな風に誰かを好きになったことがある?」

「勿論」

「いつ?」

「16の時に」

それはパパのことじゃない。
そんな気がした。

その時ママは幸せと苦しみを感じたってことで。
けれど別れなければいけなかったってことで。

胸がズキリと痛んだ。

9→←7 F



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
314人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましろ(プロフ) - ayachokoさん» た、大したことない(爆)太ちゃんが独りで息巻いてるだけです(爆)(爆) てかそんな思い付かないですよねアクロバティックなこと← (2017年12月14日 9時) (レス) id: df578ce2f7 (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - ぐりさん» うわぁーもう半月経ってますね涙。ご、ごめんなさい;; しかもこの先、しばらくずっと話も動きませんが、どうかお付き合い下さいませヽ(;▽;)ノ (2017年12月14日 9時) (レス) id: df578ce2f7 (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - mamiさん» だいぶお待たせしてしまい本当にごめんなさいっ(土下座)体調崩して長期療養していて涙 ぼちぼち復活出来そうなので頑張りますね><。。 (2017年12月14日 9時) (レス) id: df578ce2f7 (このIDを非表示/違反報告)
ayachoko(プロフ) - すごいです、ましろさん…!!脇の下攻めるとかさすがすぎて(//∇//)私が知らない愛し方で啼かせて太ちゃんっ!←違う 自坦のハッピーエンドが少ないましろさんの作品。このお話はどうなるのか…ドキドキ(@_@;)続き楽しみにしてますっ(*≧∀≦*) (2017年11月30日 12時) (レス) id: b1988500b3 (このIDを非表示/違反報告)
ぐり(プロフ) - もーう息苦しい!!ので、続きを!!どうかよろしくお願いしますー!!笑 (2017年11月28日 23時) (レス) id: ccfaf12877 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ましろ | 作成日時:2017年10月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。