検索窓
今日:28 hit、昨日:0 hit、合計:94,435 hit

3 F ページ31

Aが北山達と帰るのを屋上から見ていた。

どんどん近づく2人の距離。

ほらな、ちゃんと恋、出来るじゃん。
同年代とも恋出来るだろ?
今とっても楽しいだろ?

何もこんなオッサンを選ぶことなんかない。

もう少し見届けたら、俺も覚悟を決めるから。

いい加減、このままではいられないのも分かってる。
辛抱強く待っていてくれる彼女の為にも。





「たいぴー」

補講が終わって職員室に戻る途中、後ろから声を掛けられる。

北山の彼女の3年の林愛理だった。

「珍しいな、調べもの?」

「うん、ちょっと図書室に。ねぇたいぴー、これから一緒にお昼食べれる?」

基本的に俺は生徒とはあまり近い距離にならないようにしている。
後で色々面倒くさいことになるのはごめんだからだ。

でもさすがに、生徒が困っている場合はそういうわけにもいかない。

しかも愛理は部活で1年の時から面倒を見ている生徒だ。

「悩み相談?」

「うん...まぁそんなところかな」

「じゃあ誰も来ない場所で食べるか」

「そこっていかがわしいところ?」

愛理が可笑しそうに笑った。

屋上の給水塔の日陰で2人で弁当を広げる。

「愛妻弁当?」

俺の弁当を覗きこむ愛理。

「俺は独身です」

「でも恋人が作ってくれたんでしょ?」

愛理の言葉に返答しないでいると、

「たいぴーは何で結婚しないの?恋人いるんでしょ?独身貴族ってやつ?」

愛理が不思議そうに俺を見る。

「まだ遊んでいたいの?」

「さすがにそれはない」

「ふーん、じゃ、まだ運命の人に出逢ってないってことか」

「お前、意外と可愛いこと言うんだね」

「っさい!」

愛理が俺に背を向けてお弁当を口に運んだ。

「愛理、北山と何かあった?」

愛理の動きが止まる。

「...別れようって言われた」

やっぱり。

「いつ?」

「昨日」

「別れたの?」

「うん、1年の玉森さんのことが好きになったって言うから」

「...」

「あんな美少女、勝ち目ないよね」

「愛理だって可愛いよ」

「誰にでもそういうこと言うたいぴーの言葉なんか信じないし」

「恋する女の子は皆可愛いの」

「オッサン発言」

あはは、と笑う愛理の目には涙が光っていて。

「壊れる時は一瞬だね、恋愛なんて」

どんなに触れあっても。
愛を交わし合っても。
言葉を紡いでも。

愛理が空を見上げる。

「ねぇ、たいぴー、私宏光と同じ大学を希望してたけど、アメリカの大学に行こうと思う」

そして恋が壊れる度、人は成長していく。

4 G→←2 G



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
314人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましろ(プロフ) - ayachokoさん» た、大したことない(爆)太ちゃんが独りで息巻いてるだけです(爆)(爆) てかそんな思い付かないですよねアクロバティックなこと← (2017年12月14日 9時) (レス) id: df578ce2f7 (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - ぐりさん» うわぁーもう半月経ってますね涙。ご、ごめんなさい;; しかもこの先、しばらくずっと話も動きませんが、どうかお付き合い下さいませヽ(;▽;)ノ (2017年12月14日 9時) (レス) id: df578ce2f7 (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - mamiさん» だいぶお待たせしてしまい本当にごめんなさいっ(土下座)体調崩して長期療養していて涙 ぼちぼち復活出来そうなので頑張りますね><。。 (2017年12月14日 9時) (レス) id: df578ce2f7 (このIDを非表示/違反報告)
ayachoko(プロフ) - すごいです、ましろさん…!!脇の下攻めるとかさすがすぎて(//∇//)私が知らない愛し方で啼かせて太ちゃんっ!←違う 自坦のハッピーエンドが少ないましろさんの作品。このお話はどうなるのか…ドキドキ(@_@;)続き楽しみにしてますっ(*≧∀≦*) (2017年11月30日 12時) (レス) id: b1988500b3 (このIDを非表示/違反報告)
ぐり(プロフ) - もーう息苦しい!!ので、続きを!!どうかよろしくお願いしますー!!笑 (2017年11月28日 23時) (レス) id: ccfaf12877 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ましろ | 作成日時:2017年10月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。