検索窓
今日:23 hit、昨日:0 hit、合計:94,430 hit

4 F ページ19

ったく、あの授業中のガン見攻撃、何とかなんねーかな。

あいつ、全く授業聞いてねーし。

本当は校内全面禁煙なので、煙草は吸ってはいけないのだが、休憩時間に俺はこっそり立ち入り禁止の屋上で吸っていた。

盲目的な愛、ね。

煙草を咥え、屋上から新宿の高層ビル群を見ながら、あの街で生きていた時のことを思い出す。

好きだったよ。
愛してたよ。

彼女のことを、あの世界ごと、丸ごと、全部愛してた。

高校生だった俺の本気の恋。

結局俺はずっとそこから動けずにいるんだろうか。

女々しいな。

その時だった。

屋上のドアが開く音がして、俺は慌てて給水塔の陰に身を潜めた。

は、嘘だろ?!

授業中だってのに一体誰が来たんだよ...
まさか生徒じゃねーよな。

もしかして見回り?

煙草吸ってんのバレたら確実に怒られる。

そっと吸い殻を携帯灰皿へ入れて胸ポケにしまった瞬間、

「ここにいた!」

給水塔からひょっこり顔を覗かせたのは、

「はぁ、驚かすなって」

にこにこ笑っているAだった。


「今授業中だろ、何でここにいんだよ」

「太ちゃんこそ」

「俺は空き時間なの」

「屋上は立ち入り禁止だよ。ちなみに煙草もね」

「俺を脅す気?」

「うん。でも私のサボりを黙認してくれたら、太ちゃんの悪事も黙認してあげる」

Aが俺の隣に腰を下ろした。

「今何の時間?」

「地学」

「ったく。何で俺がここにいるって分かったんだよ」

「太ちゃんの残り香を辿ってみたの」

「ふざけんなよ」

「本当だもん!」

「お前は犬か」

怒る気も失せて思わず笑ってしまう俺。

違反はお互い様だから、Aに説教出来る立場ではなかったけれど。

「だってこうでもしなきゃ太ちゃん2人きりで話せないんだもん」

言いながら口を尖らせるA。

「じゃあ、生徒指導室に呼んでやろうか?ってお前のこと呼んだらあらぬ噂を立てられそうだわ」

「でしょ、だからここで密会させて」

「それこそバレたらクビだっつーの」

「太ちゃん!!」

あ、スイッチ入った。

俺の胸ぐらを掴むA。

「Aさ、前から思ってたんだけど、若い可愛い女子が男の胸ぐら掴むとかどうかと思うよ」

「え?」

「自覚ない?クラスの男子の胸ぐらも掴んでただろ、この前」

「あ、あれはあいつが色々としつこいからっ」

顔を真っ赤にして、慌てて俺から手を離すA。

「ご、ごめんなさいっ」

「ふは、ははっ、あははっ」

俺はしばらく笑いが止まらなかった。

5→←3 G



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
314人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましろ(プロフ) - ayachokoさん» た、大したことない(爆)太ちゃんが独りで息巻いてるだけです(爆)(爆) てかそんな思い付かないですよねアクロバティックなこと← (2017年12月14日 9時) (レス) id: df578ce2f7 (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - ぐりさん» うわぁーもう半月経ってますね涙。ご、ごめんなさい;; しかもこの先、しばらくずっと話も動きませんが、どうかお付き合い下さいませヽ(;▽;)ノ (2017年12月14日 9時) (レス) id: df578ce2f7 (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - mamiさん» だいぶお待たせしてしまい本当にごめんなさいっ(土下座)体調崩して長期療養していて涙 ぼちぼち復活出来そうなので頑張りますね><。。 (2017年12月14日 9時) (レス) id: df578ce2f7 (このIDを非表示/違反報告)
ayachoko(プロフ) - すごいです、ましろさん…!!脇の下攻めるとかさすがすぎて(//∇//)私が知らない愛し方で啼かせて太ちゃんっ!←違う 自坦のハッピーエンドが少ないましろさんの作品。このお話はどうなるのか…ドキドキ(@_@;)続き楽しみにしてますっ(*≧∀≦*) (2017年11月30日 12時) (レス) id: b1988500b3 (このIDを非表示/違反報告)
ぐり(プロフ) - もーう息苦しい!!ので、続きを!!どうかよろしくお願いしますー!!笑 (2017年11月28日 23時) (レス) id: ccfaf12877 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ましろ | 作成日時:2017年10月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。