検索窓
今日:38 hit、昨日:108 hit、合計:626,672 hit

二十話 ページ22

A視点



俺が人知れず首を傾げていると、光忠が急に「そうだ」と言う。



「鶯丸さん、お風呂入ってきたらどうだい?三日も寝込んでたんだし気持ち悪いだろう?」


『…………言われてみれば…………そうだな』


「なら入っておいでよ。お風呂場の人払いは済ませておくから」


『…………何から何まで、悪いな。』


「とんでもない。もう鶯丸さんは本丸の一員なんだから、これ位当然だよ」



と、満面の笑みを浮かべ、ウィンクしながら云う光忠。



流石伊達男。イケメン過ぎて本当に嫌い。



そう云う奴がモブを差し置いて女子にモテるんだよなぁ!長い学校生活のお陰で知ってるんだよ!!

あと俺もさっき不覚ながらキュンとしたもん!!女子の気持ちが分かったもん!!!



でも、そっか。



『…………本丸の一員、か…………』



俺はこれから、この本丸の一員なのか…………



……………………



…………ここ、こんなにイケメンだらけなのにやっていけるかな…………

個人的に物凄く不安しかないんだが。



そんな俺の心を知らないであろう平野は、何故か張り切った様子で俺に声を掛けて来る。



「鶯丸様、我々はもう仲間です。何時でも、何でも、遠慮なく仰って下さい!」


『…………そうか、有難う』



流石に俺はそんなに我儘じゃねぇよ?一体俺はどんな風に思われてんの??とか思いつつ、口に出さない俺偉い。

そんなこんなで話していると、軌道修正とばかりに鶴丸が声を出す。



「さて、じゃあ湯浴みに行くか?」


「おい待て。其の前に着替えを如何するつもりだ」



あ、と間抜けな声が四人分漏れた。



『…………この服のままは駄目か』


「駄目だよ!ちゃんと洗濯するからね!

…………うーん、他の子から借りるとか?それなら同じぐらいの背丈の子から見繕えばいいし」


「ですが…………鶯丸様と同じ体格の方の服となると、その…………

きょ、胸部が…………引っ掛かって入らないと思います…………」


「ああ、確かに君は随分と立派な物を持ってグフッ!?」


「鶴丸貴様!!!」


『落ち着け大包平』



そんな感じで五人(ほぼ大包平と鶴丸の二人だけだが)でわちゃわちゃ話すが、一向に何も決まらない。

昼間あれだけ寝たにも関らず俺はもう眠くなってきたので、正直話し合いとかせずに早く風呂に入って寝たかった。

二十一話→←十九話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (272 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
581人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リオン♛ - 四十話の仕組み凄いですね❗ (2022年7月28日 9時) (レス) @page43 id: b70e4d72d6 (このIDを非表示/違反報告)
梨の子(プロフ) - 今更ですけど青くして調べるって押したら出てきましたよ!! (2021年7月23日 10時) (レス) id: 52f349caa9 (このIDを非表示/違反報告)
豆腐教信者(サブ垢)(プロフ) - 彼岸花さん» あれ?なんででしょう……? (2018年10月24日 16時) (レス) id: 787e58ff6d (このIDを非表示/違反報告)
彼岸花(プロフ) - 四十話の文字を選択で青くしても見れませんでした… (2018年10月24日 3時) (レス) id: da7e05a086 (このIDを非表示/違反報告)
豆腐教信者(サブ垢)(プロフ) - 阿国さん» いえいえ、こちらこそこの作品をご愛読下さり有難う御座います! (2018年10月11日 19時) (レス) id: 787e58ff6d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆腐教信者 | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年9月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。