検索窓
今日:22 hit、昨日:21 hit、合計:207,790 hit

大切な人 3 ページ43

.

_暑い夏のさなか、

卒業発表の号の撮影を終えた。


それは家族だけが知る事実で、

私の家族だからこそ守れる秘密だったと思う。




私は少しずつ片付けていく。


間違えかけた引き算をきちんと終わらせる。



玲於の部屋にあった私物は随分減らした。

一緒に居られる全ての時間は6階で過ごす。



5階の部屋の中は、最低限の荷物だけに。



出来るだけ普段通りに。


気付かれないように、傷付けないように。




.



.



…"その時"は玲於が撮影の為、

一人きりで海外へ出発する日の朝にした。





『……あの、玲於…。

…実は私、留学する事になった。
大学の選考に通ったの。

…ギリギリまで玲於に言えなくて…』


「…は?」



私が自分に予定を合わせている事を

気にしながらも喜んでくれていた玲於は、

その突然の報告にひどく落胆した。



「…ヤだよ。」


『今だから、行けるんだよ?
私のワガママ聞いて、…お願い。』


「今だって全然Aと会えてないのにムリ。
もうちょい落ち着いてからにしてよ。」



『…ごめん。』


「は?ごめんって何…?もう決めてんの?」



荷造りの手を止めて、玲於は私の前に立つ。



「…嘘でしょ?
そんなの今まで言ってなかったじゃん!
俺がどーゆー時期か分かってて言ってんの?」


『…ごめんね。』


「………。」

『………。』



長い沈黙が流れる。



いつも最後には折れていた私の決心が

固い事を悟ると、玲於は冷たい目を向けた。



「…もういい。知らね。

…そんな薄情だと思わなかった。」



玄関まで手を引かれグッと押し出された。



「しばらくいいわ、お前。」


『…玲於…』


「お互い勝手にしよ。」


『…れ、』



バタンと扉が閉じた時、静かに頬が濡れる。



自分が悲しいからじゃない。

ほんの少しでも玲於を傷付けてしまったから。



傷付けたくなかった。



『…グスッ…。これで、いい。』



…私の事、要らなくなって。


もう玲於はきっと…大丈夫だからね。




出来るだけ長く、私の話を信じていてね。


出来るだけ早く、私を憎んでね。



だけどお願い、忘れないで。


ワガママだけど

…忘れないで。




…ごめんね。


閉じた扉に手を当てて届く事を祈った。



『…いってらっしゃい。元気で…』



おかえりは、もう言えない。



ごめんね。


ずっと愛してるよ。





…愛してるよ、玲於。


.

He 20→←大切な人 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (229 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
885人がお気に入り
設定タグ:佐野玲於 , GENERATIONS , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しをちゃ(プロフ) - まぁさんおはようございます!また読ませていただけるのかな?と思ってます! (2021年10月25日 4時) (レス) @page49 id: dc85e84606 (このIDを非表示/違反報告)
しをちゃ(プロフ) - まぁさんお元気ですか??? (2018年12月5日 13時) (レス) id: 2f52667945 (このIDを非表示/違反報告)
しをちゃ(プロフ) - まぁさんこんにちわ!やっぱり何度読ませて頂いても泣ける。゚(゚´Д`゚)゚。本当に好きです! (2018年4月6日 16時) (レス) id: 2f52667945 (このIDを非表示/違反報告)
しをちゃ(プロフ) - この終わり方私も好きです、ナケチャイマスケド(><)名古屋ドーム私も行きますよ!楽しみましょう!続き楽しみにしてます (2018年4月4日 13時) (レス) id: 2f52667945 (このIDを非表示/違反報告)
まぁ(プロフ) - まなさん» こんにちは!"カオル"は主人公の芸名です。私としては、主人公は本名非公開で芸能活動してた設定でお話を進めています。なのでずっとカオル呼びの登場人物もいます。お返事がズレていたら、ごめんなさい。 (2018年4月3日 1時) (レス) id: 3f78a71996 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まぁ | 作成日時:2018年1月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。