検索窓
今日:1 hit、昨日:22 hit、合計:75,116 hit

. ページ23

.


.


.


お盆で実家に帰って来てても特にコレと言ってやることはない。


母はママ会という名の飲み会で連日忙しそうだし、


父は土日祝日もれなく仕事。


ちょっとちょっと。


私何しに実家に帰省してるのよ。


...って小さな悪態は心にしまいこむ。


.


.


時刻は20時。


誰もいない実家でゴロゴロとテレビを見ながら、


夜ご飯どうしよう〜ってボヤっと考えた。


お腹は空いてるけど動く気になれなくて結局そのままゴロゴロ続行!


仕事しないで実家でダラダラって最高〜...


.


.


.


.


.


.


っは...今何時?!


いつの間にか寝ていたらしく時計を見ようと身体を半分起こすと、


サラっと毛布が落ちた。


...毛布?


自分でかけたんだっけ...?


...いやいや、かけてない。


しかもこれ冬物の毛布だから押入れから出さなきゃいけないもん。


じゃあ、なんで...?


.


.


.


しかもさっきから気になっていたこの"美味しそうな匂い"。


お母さん帰ってきた?


.


匂いを辿ってキッチンに行くと


.


.


そこにいたのは


.


.


「ただいまー。」


.


.


.


「ワタちゃん?!」


.


.


.


平然と他人の家のキッチンを使うワタちゃんだった。


.


「ちょっと...え?なにしてんの?」


「何って、メシ作ってる」


「いやそういうことじゃなくて!どうやって入ったの!」


「鍵開きっぱなし。危ない。」


「...」


.


.


本当に3年振り...なんだよね?


会話が普通すぎて頭が追いつかない。


何よりも3年振りに会ったワタちゃんは超がつくほど格好良くて。


それに比べて、私。


完全に部屋着ですっぴんで、超がつくほどだらしない。


.


.


「そこにお土産置いといたからみんなで食べて。あ、あと宮田から福岡のお土産もらってさー、余ったからAにもあげるわ」


「ありがと...」


.


あまりにも普通すぎて、何か気が抜ける。


私の連絡、ずっと返信くれなかったくせに。


俗に言う既読無視ってやつ、してたくせに。



なんか色んな感情がぐるぐるして、目の前のワタちゃんをちょっと睨む。


.


「なに?その顔。」


「...だって久しぶりなのに、なんか、」


「はい、完成ー。何も食べてないんでしょ?」


.


.


私の言葉を遮って、ワタちゃんがダイニングテーブルにテキパキと料理を並べる。


.


「「いただきます」」


.


3年振りに再会したことには全く触れず、ワタちゃんの料理を2人で囲んだ。


.


.

.→←y -慣れ、だれ、崩れ-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
864人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コツメ | 作成日時:2019年6月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。