検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:10,942 hit

佰壱 ページ14

浅草に帰ってきた。





アーサーの両親は久しぶりだから街を散策するのだと。





……何故か、私も一緒に。





「なんで私なんだ、アーサーの方が気心知れてて楽じゃないのか……」





「君の方が土地勘ありそうだったからな。あと話したいことも」






うーん、アーサーの方が浅草に来た回数は多いんだけど。





話したいことがある、と言われてしまえば無下に断ることもできんか。






ぶらぶらと、街を歩く。





街の人は皆気さくで、歩いていると声を掛けられる。





勧められたので炭酸をもらいつつ、尋ねる。





「で、話って何なんだ」





「他愛もない話がしたいだけさ」





本当に他愛もない話しかしなかった。





天気のこと、好物のこと、趣味のこと。






何というか、平和。





ボケそうなほどに。





「なァ、姫さん」




「ん?」






「アーサーのこと、頼むな」





本題の気配。話したかったのこれじゃないのか。





「……なんで私なんだ?」





「アーサーが惚れた女だからさ」






そういえば、どうしてわかったんだろう。






「ピンと来てねェかもしれないが、愛した女に着いてきてもらえるってのは、いいモンなんだ」






ピンとは来ない、けど。





……奥さん、着いてきてくれてるもんな。言葉の重みが違う。






「……うん、任された」





「よし」





じゃあ帰るか、と踵を返した。





……ほんっと、嵐みたいな人。

佰弐→←佰



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:炎炎ノ消防隊
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユキぴょん(プロフ) - ノアさん» ありがとうございます〜泣ける感じにしたかったので、できてて良かったです……!作者冥利に尽きますヽ(*´∀`)ノ (2020年11月9日 22時) (レス) id: eec7be5830 (このIDを非表示/違反報告)
ノア - まってぇ、、、涙出てきた(( (2020年11月9日 21時) (レス) id: 446b9f453e (このIDを非表示/違反報告)
ユキぴょん(プロフ) - かぼちゃさん» ありがとうございます〜!感想とても嬉しいです(●´▽`●) 次回作もそろそろ構想練り始めているので気長に待っていただけると幸いです(´˘`*) (2020年10月4日 18時) (レス) id: 2d77a5e8ac (このIDを非表示/違反報告)
かぼちゃ - 完結おめでとうございます!!アーサー、その他キャラの性格や口調がつかめていて、違和感なく読めて面白かったです!!次の作品も楽しみに待ってます♪『影ノ守り人』の連載、お疲れさまでした。 (2020年10月4日 3時) (レス) id: a71fca1158 (このIDを非表示/違反報告)
ユキぴょん(プロフ) - あおりさん» あおりさん!ありがとうございますヽ(*´∀`)ノそのお気持ちが本当に嬉しいです……!!次回作もまたのんびり作りますのでお時間ある時に読んで頂けると嬉しいです(´˘`*) こちらこそ本当にいつも応援ありがとうございました!! (2020年10月2日 22時) (レス) id: eec7be5830 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:麻利亜 | 作成日時:2020年9月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。