検索窓
今日:23 hit、昨日:40 hit、合計:66,243 hit

ページ30

*





オーブンを開けるとすぐにキッチンに甘い匂いが広がる。
砂糖の匂いの他にカスタードの匂いも感じられた。

甘党派の二人、大興奮である。





「これ成功来たんじゃないですか?うわ美味しそう···」


オ「いい匂いですね···夜中に食べるという背徳感が凄い」


「ではグラニュー糖をかけて···バーナーで炙ります」





黒咲の長くて細い指がグラニュー糖をひとつまみ取り、各々の容器にかけていく。
しかし甘党の黒咲はこんな量では足りない。


そのまま二回、三回と振りかけスプーンで綺麗にならしていく。全面をカリッカリにする作戦のようだ。





「オリバーさん見てくださいこれ、最強じゃないですか?」


オ「ちょwww結構かけましたねお砂糖www」




>どんぐらいかけたんだよwww
>糖尿病なるぞ
>炙るの最高でしょ
>美味しそう···




そうと決まれば早速炙っていく。黒咲のキッチンには色んな器具が揃っているため、バーナー一つ取り出すことなど容易いのだ。



ジュ〜···



砂糖が炙られている音。そしてバーナーの火の音。クリームブリュレを初めて作る二人としては新感覚の音だった。





「いいですね。砂糖はたくさんかけた方が炙りがいがあります」


オ「あんまり炙りすぎると焦げますからね···調整が難しいな」





【閑話休題】


なんとかグラニュー糖を炙り終わって、次にすることと言えば実食である。夜中に食べるクリームブリュレのお味はいかかがなものか···



「じゃあ完成しました···私とオリバーさんのが、合作?のクリームブリュレでーす」



>匂いわからないけど美味そう()
>合作www
>ある意味合作よな、うん




「じゃあ早速いただきましょう···いただきます」


オ「いただきます」




ぱく、と一口。

まず初めに飛び込むのはカスタードの味。牛乳と生クリームの素晴らしい調和が口の中で出来上がっている。
そして後味に来る炙った砂糖の味。失敗したら焦げたような味がするものだが、その難関を見事突破しているようだ。


結論・めっちゃ美味しくできた




「ん〜〜!美味しい!お砂糖の味が甘すぎずカスタードと合ってますね」


オ「めっっちゃ美味しいです···またこの時間に食べるのも背徳感がありますね」


「やだ太っちゃう」




>おなごおったぞ
>美味しく出来て良かったね
>食べたい···ください
>店長wwwww




こうしてお料理配信第二回(ゲストあり)は大成功に終わった。

Twitter→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
291人がお気に入り
設定タグ:2j3j , 2434 , オリキャラ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mamoricco(プロフ) - シベリア送りにすんぞさん» そう言って貰えてとっても嬉しいです!これからもどんどん成長していく店長を見てください! (2022年10月2日 22時) (レス) id: c988de8f5d (このIDを非表示/違反報告)
シベリア送りにすんぞ(プロフ) - 続編ありがとうございます🎉いつも読んでいて、語彙力が凄く、それに話の作り込みがとても素敵で面白いです!更新頻度速いですが、気温も低くなってくるので御体も気を付けてください🙌応援してます!長文失礼しました! (2022年10月2日 21時) (レス) id: 2d0c104609 (このIDを非表示/違反報告)
mamoricco(プロフ) - 舞夢さん» 失礼致しました。フラグ、外させていただきました。 (2022年10月2日 1時) (レス) id: c988de8f5d (このIDを非表示/違反報告)
舞夢 - オリフラ立ってますよ (2022年10月2日 1時) (レス) id: 39006a8225 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mc | 作成日時:2022年10月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。