検索窓
今日:17 hit、昨日:57 hit、合計:51,354 hit

番外編 ある日の帰り道 ページ27

(岩本side)



あれから1ヶ月。



俺らは、3年になった。



情報工学科の教室に佐久間を迎えに行くのも、毎日のルーティンになった。
Aは毎日勉強で忙しそうだし、勉強以外でも忙しそうだし。
俺はもう、推薦もらうことが決まっていて。ほどほどに受験勉強を進めながら毎日過ごしている。




気がかりなのは、佐久間。
最近、なんか悩んでる。






岩「さくま、帰ろ」

佐「あ、うん。じゃあね、阿部ちゃん」

阿「うん。早めに決めなよ」

佐「…うん」





悩みごとは、多分この科に関係すること。よく阿部に相談してるみたいだし。
…俺が力になれないのは、寂しいけど…けど、わかる人間に相談した方が、さくまのためになるのはわかってるから、あえて触れないようにしてる。




岩「今日さ、駅前の広場にタピオカのワゴンが来てんの。付き合ってくれない?」

佐「行く!ひかるタピオカ好きだねー!」





そんなに食べてると目がタピオカになっちゃうよーなんて笑ってるけど…空元気なのは、丸わかり。元気にさせたいんだけどな。いつもの、太陽みたいな笑顔をまた見せてほしい。





佐「おれいちごミルク!ひかるは?」

岩「ココア」

佐「だよね笑」

岩「俺が買ってくから、あのへん座ってて。おれの場所とっといてね」

佐「にゃ!りょーかいでありまぁす!」





木陰のベンチに座って。ほら、ため息。
なんなんだろうな…そろそろ聞いてもいいかな…





岩「はい、いちごミルク」

佐「にゃ!ありがとう!このお金はこんど購買おごるね!」

岩「うん、ありがと」





いいんだよ、お金なんて。それより。





岩「…なに、悩んでるの」

佐「……え?」

岩「なんか悩んでる、でしょ、最近」

佐「あ、あ―――…」





わかりやすく目をそらす。
俺?原因、俺なのか?
え、別れるとか言われたら…泣く…





佐「……大学を、ね」

岩「うん」

佐「ひかると同じとこ行きたいって行ったら…引く…?」






岩「…え?」






いやだって。
俺が行きたい大学は、申し訳ないけど佐久間の学力ではワンランクあげなきゃいけなくて…かなり勉強しないと難しい。勉強すればいけるかなってレベル。
佐久間が最初に言ってた志望校は、自分のレベルに合ったとこだったじゃん!





佐「やっぱ…いや?」

岩「嫌じゃないけど…え、なんで?」

佐「なんでって……そりゃ…」






また、俯く。

え?

なんで?

続き→←そして。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:snowman , いわさく , ニコイチ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

harutomo(プロフ) - 恋の展開に、終始叫びながら読んでました(笑)あぁー、この恋、みんな実ってくれー!! (2023年3月25日 22時) (レス) @page26 id: 00a3796c0a (このIDを非表示/違反報告)
まめ(プロフ) - まみりんさん» まさしくその環境を描きたかったんです!存分にニヤニヤしましょー! (2023年3月24日 20時) (レス) id: 5b73301160 (このIDを非表示/違反報告)
まめ(プロフ) - りんごチョコポップコーンさん» コメントありがとうございます!レンメグロ…? (2023年3月24日 20時) (レス) id: 5b73301160 (このIDを非表示/違反報告)
まみりん(プロフ) - パスワードありがとうございました。読んでいて自分目線でいわさく見てるようで楽しかったです。二人とも可愛い!と思いながらニヤついてました。 (2023年3月12日 22時) (レス) @page27 id: 3f67abdb30 (このIDを非表示/違反報告)
りんごチョコポップコーン(プロフ) - 遅くなっちまいました!!甘々ですね、さすがいわさく。さっくんも弱くなってたけど、結局中身はさっくんですね!笑 最後の後輩、もしやレンメグロ…? (2023年3月4日 13時) (レス) @page27 id: 61d7d12311 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめ | 作成日時:2023年2月17日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。